2019年12月28日(土) 
<<追記20191228
今日は光長寺で用を済ませて少し雑巾がけした。明日は残りの雑巾がけする予定である。
少しネットスーパーを探した。イトーヨーカドーとマックスバリュと西友があった。
ネットスーパーなら車が必要ないかなと思ったりしたが
もうちょっとゆっくり考えたい。

スキル向上委員会を最近更新している。もうあんまり言う事ない気もする。
そう思いつつ更新している。色んな事思い出したりする。
そうするとまた書き込んでしまうそれが最近の話である。

https://sites.google.com/site/skillprogress/

今日も何か疲れた。あんまり最初から色々やってしまうと課題が無くなる気がする。
そんなことは決して無いのだけどそんな気分である。
何となくそんなに頑張ってどうすんのと思う。結局適当というのが私の気分である。
要するに他に考える事はたくさんあるからだろうと思う。
目の前の仕事だけが仕事じゃあない。
もっとやる事はたくさんあるというのが現状である。なので私は私で観念している。
それが私の気分である。それぐらい自然の奥深さがある。
それに抵抗できる人間に思えない。どこかで限界がある。それが人間社会のように思う。
なのでどこかであきらめないとどっかで頭打ちになる。
結局人間の知らない領域に踏み込むしかなくなる。幸いそれが私に出来た。
そんなことが出来無いうちはいつでも限界はやってくる。
それを知らない人が問題を起こしているだけである。それが努力というものである。
それでも未開の自然はこんなものじゃあないと思う。
なのでチャンスはそこらじゅうにあると思う。何かもっと違う側面の自然がある。
なのであんまり他人を限界に追い詰めるのもどうかと思う。
それぐらいもっと考える事が他にあるように思えて仕方無い。
それが色んな他人に足らない気がする。もっと中身を充実させた方が良い。

明日もよろしく。
<<追記20191228end

<<追伸20191228の小言
短歌と俳句を作るぐらいが今晩の課題である。
先送りして雑巾がけしようと方針を変える。何となくそれぐらいしかやる事がない。
とりあえず年末やれるだけのことはやっておきたい。
明日も日曜日ボチボチやりたい。
<<追伸20191228の小言end

閲覧数64 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/28 16:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み