2019年12月22日(日) 
<<追記20191222
今日は冬至である。午前十一時八分のバスに乗って買物した。
今昼食を終えた。朝食もいつもよりは遅かったのでそんなものかなと思う。

バカとアホが良くなるまでこんな状態を続けようとするのはほとんど犯罪である。
もっと現実を知らないし妥当性も無い。そして犯罪意識が無い。
人間がやる事あるまではバカとアホが良くなる事はない。
それなのに仕事する時点でありえない。
もうちょっと真面目に生きる事からはじめた方が良い。
世渡りで何とかなる気がしない。誤魔化し誤魔化し良くなるまで続けようとする。
そんなのいつまで待ったら良いのかが私にはわからない。
その間ずうっと迷惑でしかない。軟弱だとしか思えない。
それでたとえ私がいつか負けても問題は解決しない。
だって滅茶苦茶が勝っただけだからである。現実にマッチしないし妥当性も無い。
犯罪者が勝っただけである。そんな状態を許している世の中も世の中である。

私の人生もこんなつまらない結末になるとは思わなかった。
関わりたくない奴だと思ってたがここまで私に関わってくると思わなかった。
だからあんまり面倒になりたくないからずっと黙ってた。
それが他人が間接的に関わってくる。それもほとんど犯罪である。
あんまり深入りしたくないのに多くの他人が関わってくる。
現実が直視出来無いのだからあれこれ言わずほっといた方が良いと私は思う。
要するに人災のなにものでもない。私としてはそんな奴と会話もしたくない。
ほとんど厄介払いでしかない。真面目に考えるだけつまらない。
どうしてそんな奴が仕事せなああかんのか私には理解不能である。
人間が人工知能か何かでやる事無くなったらバカとアホは勝利するだろうと思う。
生活と仕事がある限り今の所不可能である。
そもそもバカとアホが何で私に何の関係があるのかが私には理解が出来無い。
私は賢く生きたいだけでバカとアホみたいには生きたくない。
それが私の本音であり接点の無い別世界の人が私に何の関係があるのかがわからない。
だから私には迷惑で面倒でストレスでしかない。
なんでそれを無償の奉仕せなああかんのかがまた理解不能である。
それはそれでお金のかかる話としか思えない。正義に反している。
それを続けたいのならお金を払うべきである。
なんで無償の奉仕なのか私には全くそんな正義は持ち合わせていない。

明日もよろしく。
<<追記20191222end

<<追伸20191222の小言
今日は録画と外国語が気になるところである。のたうちまわって勝つこと考えるより
努力した方がマシである。私はそういう人間である。なのに
のたうちまわって勝つことを優先するのはそれでしか生きれない人のやる事である。
私はそういう人間では無い。そんな争いより努力する方である。
もうここまで来ると競争原理は間違っている。それが私の実感である。
それでも、のたうちまわろうとする。見苦しい人災としか思えない。
明日は仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191222の小言end

閲覧数73 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/22 14:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み