2019年12月01日(日) 
<<追記20191201
今日から12月である。チョコチョコと掃除したいなあと思っている。
昨晩はプログラムと外国語を消化した。今日は少し昼寝した。
今晩は録画を二本消化する予定でいる。土日はゆっくり出来た。
それでも全体的にやり過ぎである。何となく冬眠するぐらいが丁度良い。
生きるとは難儀だなと思う。何にもしないわけにはいかないからである。
いつも私に出来る事を考える。そうやって今まで展開してきた。

それももう終わりかなと思う。あんまり他に思いつく事が無い。
短歌と俳句とブログが続くだけである。
最近は一眼レフを使っていないのが気になる事ではある。
他には絵も描いていない。何か対象が必要な気がする。
生物全般を一眼レフで撮れば絵を描いてみたくなる気がする。
それぐらいが私の課題である。あとは全てやり過ぎである。
結局夕暮れに庭の紅葉を一眼レフで撮ってみた。
暗かったのかストロボがついてうまく撮れなかった。
今日は紅葉だったけど動物も撮ってみたい。鳥と猫が狙い目かなと思う。
それでも過去に桜や富士や星が写ってた。
早速充電器でバッテリーを充電した。予備の奴も充電しておこうと思う。
今日の月は三日月だった。何となく最近あんまり月を見ないなあと思う。
それぐらい短日になっているのかもしれない。
とりあえず三日月も撮ってみた。とりあえず色々撮ってみたい。
そのうち何かが思いつくまで撮ってみたい。多分何も思いつかない気はする。
他にもデジカメで撮っているからである。それでも何かのキッカケを求めたい。
そんな生物全般の観察が私に何かの影響を与える気がする。
それがダビンチの放送を見てそう思った。
要するに私に大事なのは観察だろうと思う。私に無いものを観察する。

明日もよろしく。
<<追記20191201end

<<追伸20191201の小言
今晩は録画二本が目標である。比較的ゆっくりする予定である。
土日もそれなりにやる事やった。師走の大掃除が気になる課題である。
月曜日からまた仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191201の小言end

閲覧数22 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/01 17:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み