2019年11月27日(水) 
<<追記20191127
今日も仕事した。昼間唐揚げ弁当にした。
夕食はラーメンにお餅を入れようと思っている。
サツマイモも買って今焼いている。今日の短歌一首は作り終えた。
昨日は少しだけ相対論とBig Bang Nucleosynthesisを進めた。
朝方民主主義の本を少し読んだ。他にも気になる事は山のようにある。
なのであんまり仕事してどうすんのという気分ではある。
生活するのに精一杯のようにも思う。生活か仕事かと言われると生活である。
それでも仕事するのは自分のためであって他人のためではない。
なので他人の問題は私には無関係である。
自分の問題のためにしか生きていない。そうやって他人とすれ違っているだけである。
いくらやってもすれ違っている。私の問題は私の問題でしかない。
なのに他人は私とイーブンになんかならない。
そのためだけに仕事しても意味がない。ひたすらに仕事するしかない。
もっと違う目的で仕事した方が良い。
いくら何でも私と比較してもしょうがない。
私もどうしようもないのに比較対象にならない。
あるとすればアルファベットと数字に慣れているぐらいしかない。
あと思いつくのは引き算ぐらいである。
そんな事よりマイペースにコツコツやるぐらいしかない。
黒字で毎日ペースがつかめたら良いだけである。
何も他人とイーブンになる必要は無い。目標持ってペースが維持出来たら仕事になる。
それだけのために私を駆り出すのは異常である。
もっと他の所でやって欲しい。私は私の問題があるだけである。
他人はそれに全く無関係である。
つまり仕事にならないのは私の責任じゃあないと言っているだけである。
他人が仕事として仕事になるのは他人の問題である。
それなのに私とイーブンにならないから私に問題を投げるのは
それこそ犯罪である。そんなん正義でも無いし問題解決にもならない。
要するに他人の仕事として成立するのはほとんど他人の問題である。
そして私の仕事は私の問題であって他人には無関係である。
そんな常識も通らないで比較するのは犯罪レベルである。
なんでそういう仕事なのに私を駆り出そうとするのか私には理解不能である。
何かテレビの見過ぎのように思う。ちゃんと仕事すればちゃんとするのである。
ちゃんとしないから仕事がちゃんとしないだけである。
それがどうして私になんか関係があるのかわからない。
どうせいい加減な仕事しているから見離されるだけである。
真面目に仕事すれば真面目に評価される。ただそれだけである。

明日もよろしく。
<<追記20191127end

<<追伸20191127の小言
今日はズルズルと時間が過ぎてしまった。今晩はいつもと違う事やろうと思う。
スマホの電子書籍の本のデータがとんでしまったので
手当たり次第読みたい本をダウンロードして読んでみようと思う。
それと昨日に引き続き今週の短歌と俳句の準備をする。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191127の小言end

閲覧数36 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/27 19:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み