2019年11月14日(木) 
<<追記20191114
今日も仕事した。デザインパターンも今日からJavaに入る。
なかなか頭に入らないので昨晩は目録を作ってみた。
Javaではその目録に付け足そうかなあと思っている。
ぱっと見てぱっと判断出来る気はする。一応パソコンに取り込んだ。

あんまりバカな人と関わりたくない。それが都会にいた実感である。
もう滅茶苦茶である。田舎の自然の方が良いというのが私の本音である。
その方がまっすぐ生きれる。そんな世界観が都会に無い。
それが私の大学先の決断だった。気持ちが荒れ果ててた。
それを洗い流したのが三島市だった。三島由紀夫も三島市からとったみたいである。
私が反知性主義なのか私にはそう思えない。知性が沈黙しているのかそう思えない。
そんなに認められる人が必要でも無い。時代が判断したら良いと思っている。
私のやる事は自由になる事である。色んなしがらみから自由になる事である。
そのために知恵をしぼっている。ただそれだけである。
ここまで来たのはハングリー精神のような気がする。
満足しない所でここまで来ている。満足してたらこうはならなかったと思う。
時代の要請でもある気がする。そのため時代の申し子のように思う。
あんまり私のような人いないと思う。そんな認識さえバカは持てない。
かわりがきくと思っている。そんな次元の問題じゃあない。
人類史上歴史上全く皆無である。そんな認識さえバカは持てない。
ただひたすらコツコツ努力してきただけである。
そしたらバカもコツコツ努力しないと卒業出来ない。そういう次元の問題である。
コツコツやって経験しているってだけである。
それが専門でも違っている。ただひたすらに色んな事をやってきただけである。

今日も色々失敗しているけど本当に私の失敗だろうかと疑い始めている。
それぐらいしっかり仕事をするというのが大事だと思う。
他人の事まで考えていられない。それが私の本音である。
なのに他人はしっかり仕事せず他人にちょっかいをする。それ自体が犯罪である。
そんな罪悪感も無く仕事している。ありえないとしか思えない。
他人がしっかりしないのを私のせいにされても解決しない。
自分がしっかり仕事するのに集中するのが大事である。
そんな基本を逸脱している。だから犯罪なのである。そんな意識が足らない。
結局基本がなっていない。いつまでもゲームやって解決すると思っている。
私としては無視しかない。他人なんて関係が無い。それが私の本音である。

明日もよろしく。
<<追記20191114end

<<追伸20191114の小言
最近の課題は買物を分散する事である。少しずつ買い足そうと思っている。
そのためまだ慣れは当分先のようである。
それでも自分のやりたい事もやって気分は上々である。
それぐらい自分の時間があるというのは私の戦略としては当たっていると思う。
あと改善するとしたら賃金を上げるぐらいしかない。
それがどうやったら実現するのかしばらく考えようと思っている。
それで明日は仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191114の小言end

閲覧数48 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/14 17:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み