2019年11月06日(水) 
<<追記20191106
今日も仕事した。今日はヒアリングがあってみちしる沼津まで行って来た。
とりあえず私は調整中かなと思った。
今週の土日は家でゆっくりする。買物に出かけても良いかなと思う。
あんまり他人がアテにならない。それが問題の根幹のように思う。
そしてそれが他人で説明出来無い。それが私のストレスである。
自分の気持ちでさえ表現が出来無い人が問題を起こしている。

結局小中学校の再現である。私としてはほったらかししかない。
努力さえ出来無い人が問題を起こしているからである。
そんなん民主主義なんて成立しない。
好きなようにやったらいいぐらいしかない。私にはどこまでも無関係でいたい。
それが私のほったらかしである。
なのでせめて努力を語る人でいたいというのが私の本音である。
結局全員が努力出来無いだけである。それを私にどうしろというのかわからない。
それを考えるのが先生のように思う。

それで女が群れてどうにかなると思っているのも私はついていけない。
もっと自分でどうにかするぐらいの気持ちは大事である。
自分のしたい事もなく人生を送っても面白くない。
従ってあんまり私には関係が無い気がする。ほとんど本人の問題である。
なのに集団で何とかなると思っているのは間違いである。
もっと自分のしたいことぐらい自分で何とかすべきである。

なのに何で私の事が問題になるのかチンプンカンプンである。
性格がどうより条件がどうのように思う。
自分が得する事がメインで自分でどうしようもない人が問題を起こしているだけである。
それが目に見えているのであんまり期待していない。

そんなんだから真面目に生きるべきである。
英語の勉強が競争にならないから責任とれなんて言ってたら
私は生きていけない。つまらない女と同じ次元である。
もっと問題の核心にせまらないと解決しない。それが出来無い人が問題を起こしている。
それが英語の競争をもっても同じ次元である。
そんなんだからチャンスはもっと他の所にある気がする。
そんなまわり道出来無いのが諸悪の根源である。

明日もよろしく。
<<追記20191106end

<<追伸20191106の小言
今晩はスマホで電子書籍でも読もうと思う。何となく物理もやりたい。
出来るだけ気長にやりたい。なので少しずつである。
ともかく明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191106の小言end

閲覧数33 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/06 19:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み