2019年10月30日(水) 
<<追記20191030
今日も仕事した。市役所寄って帰った。あんまり状態は変わらないのに
障害者等級が一つ下がって三級になった。一応診察日に報告する予定である。
私にはあんまり変わらない状態である。
そんな犯罪状態を仲間のためとか言っても犯罪は犯罪である。
そんな罪の意識を逃れようとしているとしか思えない。
仲間のためだろうが正義のためだろうが犯罪は犯罪である。
もうちょっと責任感を持って犯罪意識が必要である。
そんな責任逃れを仲間のためとか正義のためとか言っても許せない。
なので仲間のためで許せる犯罪なんて存在しない。
そんな事言ったらオウムと同じである。立派なカルト集団である。
そんなのと関わりたくない。それが私の本音である。

それがバカだからとか能無しだからと言っても通じない。
立派な犯罪意識が仲間のせいで無頓着になっている。
それが何で私が我慢せなああかん理由にならない。
そんな仲間意識が市役所にもあるのかわからんけど
もうちょっとデッカイ気持ちで説明して欲しかった。
そんな説明も無く三級になった。診察日に医者にも聞いてみようと思う。

昨日は和歌を二首覚えようとして結局いつもと同じ時間に寝た。
昨日は録画も一本消化した。あと残り二本ある。
今週は三連休もあるし今日はゆっくりしたい。

全体的に何か罪の意識が無さ過ぎである。それが私の現象になっている。
誰も責任を果たそうとしない。結局私が責任を果たすしかないのであって
私の障害の原因は私には関係が無い。それなのに私が何とかするしかないだけであって
ぐるぐる無責任がまわっているだけである。
それなのに市役所にも説明が足らない。こんな状況は今も変わらない。
それで私の状態が良くなった気がしない。無責任が無責任をくり返しているだけである。
もっと責任を果たす人間がいない。仲間のために犯罪をやる奴もやる奴である。
そんな無責任が通るはずがない。それが私の常識である。

明日もよろしく。
<<追記20191030end

<<追伸20191030の小言
今日はお風呂に入って夕食後しばらくパソコンのリビングにしばらくいるつもりである。
今週の短歌と俳句の準備をする。それと過去の短歌と俳句の検索を実現したい。
データとしてあるのでデータを整形するだけである。
何事もあんまり早く解決しない気がする。それが私のあきらめ気分になっている。
いつまでこんな事を続けるのか民主主義も泣く気がする。
良い結果が出ないそれだけに問題が起きている。
神様も自然界も無視しているからだと思う。私としてはどうしようもない。
それで明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191030の小言end

閲覧数65 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/10/30 18:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み