2019年09月24日(火) 
<<追記20190924
今日も仕事した。一応帰宅時に言いたい事言って帰った。
明日は明日で大変である。とりあえず正確性重視でいきたい。
それでも不確定要素が不安要因である。それはそれで犯罪レベルである。

段々アラビア語と韓国語の発音が慣れてきた。あともうちょっとである。
今年度中に何とかしたい。あとはフランス語の発音も問題である。
出来るだけ時間の問題に持ち込みたい。

まあ色々権力志向の他人がいて迷惑千万である。
もっと現実を直視した方が良い。それは小学生の時から感じる。
昔からそんなパターンである。今までの積み重ねも無く無謀である。
結局中年にして経験も無いようじゃあ終わりだと思う。
もっと色んな事を経験せなあ先生にはなれない。私はその姿勢に投了である。
どうしようもないねえぐらいしかない。

それだから理想と現実が乖離している。
そんな気持ちにならないのは現実を知らないからである。
生半可な試験しかしてこなかった原因である。教育の失敗である。
試験なんて簡単だと思っているとしか思えない。テレビの見過ぎである。

もっと他人がどんな努力をしているのか知らなさすぎる。
結局アマノジャクなのである。そうやってのし上がろうとしている。
努力のかけらも無い。うまくのたうちまわれば生きていけると思っている。
結局誠実に戦わないと結果が出ない。そんな努力さえ無視して試験が出来ている。
試験より大事なことがあるのにそれを無視するからこんな現実も直視出来無い。

大事なのは努力することである。それを知らない人が問題を起こしている。

それが教育の失敗につながっている。
うまく世間を渡れば何とかなると思っている。そんなに世の中は甘く無い。
必要なのは努力である。世の中にどんな努力があるのか知るべきである。

明日もよろしく。
<<追記20190924end

<<追伸20190924の小言
今日の日課は昨日やったので今日は明日の日課をやろうと思う。
暇なときは先回りも良いかなと思う。今日は遅れて帰った。
まだ時間があるので明日の作戦を考えようと思う。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20190924の小言end

閲覧数166 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/24 18:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み