2019年07月25日(木) 
<<追記20190725
今日も仕事した。あんまりやりたい事も無い。
あるとすれば時間が欲しい。それも現状ではしょうがない。
誰もそれに文句をつける人がいない。結局そういう身分である。
真面目に仕事する気が起こらない。それがそのまま評価につながっている。
いつまでこんな無駄に無駄を続けるのか私にはわからない。
ただひたすらにそういう評価のもと続けているだけである。
東京の人が稼げるように開発しているのとあんまりかわりばえしない。
結局それを裏返しにするのは本しかない。そう思って今まで来ている。
私にとってそれは仕事じゃあない。そんな信念のもとあきれている。
そんな手前もっと努力するとは何なのか考えた方が良い。
それが自分を助けると思う。それが学歴でもあり職歴でもある。
そんなことがくつがえったままである。もっとまともに生きるべきである。

一体これを私には如何ともしがたい。それが私の本音である。
それが色んな先生にも文句を言いたい気分である。
ちゃんと有効に時間を使っているのか文句タラタラである。
他に努力すること山のようにあるはずである。
それが私に向くのはほとんど無責任である。そんな責任感が欠如している。
私に必要なのは時間だけである。そんなに無制限に時間は無い。

それでも今週の仕事もあと一日
ボチボチやりたい。
<<追記20190725end

<<追伸20190725の小言
今日は古文と英文の作文をしようと思っている。明日の晩は夏の課題でもしようと思う。
一応射程に入っていいたベイズ統計のみである。
その他には数値計算と最適化数学であるが今年の夏の課題じゃあなかった。
けれどベイズ統計と一緒にやるようになった。
最近気になるのはTensorflowであるが今ある本を消化するつもりである。
コードがどうのこうのよりパラメータが知りたい。
パラメータはコードにあるけどパラメータの種類が知りたい。
最後はインターネットかもしれない。

明日もよろしく。
<<追伸20190725の小言end

閲覧数112 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/25 17:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み