2019年07月20日(土) 
<<追記20190720
昨晩は予定通り夏の課題をやった。今朝は俳句と短歌を作った。
ストレッチとスクワットを少しやってみた。
昨日の夕食後は少し掃除した。今日の午後から掃除と草抜きをチョコチョコやった。
あんまり言いたい事もない。それでも書いているのは変化だと思う。
それが継続している理由だと思う。何かやっていると変化するし季節も変化する。
人間その変化を楽しめるかにかかっていると思う。
普通はそんなのに鈍感かもしれないが書き続けると敏感になる。
何故かというと文章にあらわれるからである。書く事で確認するようになる。
その変化を楽しめるのも書くからである。色んな発想がしたいなら書くべきである。
自分の感じるままに書くべきである。整理なんて二の次で良い。
結局弱者が権力を持とうとするから間違っている。
普通自分の利益を分配出来る人が権力を持つべきである。
それがまかり通らないから無責任になる。
もっと弱者は利益を出すことに専念し権力者は利益を分配する事を考えた方が良い。
それがゴチャゴチャだからあり得ない事が起こる。
もっと道徳が足らない。それが無責任の極みの状態である。
何で弱者に権力が必要なのか私にはチンプンカンプンである。
それがそのまま朝鮮にも言える。道理も道徳も通じない。
唯一出来るのは話をするだけである。それを投げたら平和にならない。
納得出来るまで話をするしかない。それが不可逆的な未来志向である。
なのに迷惑な弱者が私のような弱者を困らせている。
どうして迷惑な弱者がそんな権利があるのか私には理解不能である。
まるで北朝鮮と日本みたいである。
北朝鮮が日本を理解出来無いのと一緒である。
結局迷惑な弱者は私の人間性と才能が理解出来無いのである。
みんな人間なんて同じだと思っているからである。
みんな似たり寄ったりだと思っている。
人間性と才能は天に与えられたもので努力とは無縁だと思っている。
そんな事が何で迷惑な弱者にわかるのか私には理解不能である。
もっと勉強したり努力したりする人が人間性や才能について議論が出来る。
そもそも議論の対象が論外である。
それでどうやって世界がわかるのか私にはわからない。
結局迷惑な弱者が権力志向なのが問題なだけである。そんなのどうやっても成立しない。
不可能な人が不可能なこと言っているだけである。
結局色々やってみて色々思いつくのである。
何にもやらないのに何も思いつかないのが常識である。
それを私にはどうすることも出来無い。神様がそうしているしかない。
全く迷惑と言うしか他が無い。
明日もよろしく。
<<追記20190720end

<<追伸20190720の小言
明日は選挙である。これで選択肢があると言うのだろうかと思う。
もっと選挙も変わっていくべきのように思う。
あんまり期待値無いのが今の私の感覚である。
ともかくあんまりテレビ見ないのも影響しているかもしれない。
それはそれでイメージ先行である。
もっと魅力的な政策ないのかと文句タラタラである。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追伸20190720の小言end

閲覧数100 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/20 15:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み