2019年07月14日(日) 
<<追記20190714
三連休の二日目である。気分良くやれている気はする。
何となく統計学は私には荷が重い気がしている。
高校の時はそれなりにわかったけど大学の時からあやしくなっている。
高校の時に統計学をやったのはほとんど高校が進学勉強を考えていなかったからである。
そのため高校にいた授業は時間の無駄だった。時間を返して欲しいほどである。
学校も犯罪レベルである。もっとまともに試験の点数つけるべきである。
そんなあやしさが小中高大まで続いていた。
そんな手前私自身焦点のずれた人間だったように思う。
量子力学は大学院入試で解けたけど統計力学はまだまだだと言われた。
ところによって相対論も大学院入試で出てくるみたいである。
色んな専門性があって得意不得意あるように思う。
それが私の実感である。何か色んな事に頭を突っ込んでいる。
それぐらい色んな事がある。結局自分がやりたい事に戻った気はする。
それが振り出しになった。それが何となく私が統計をやる原因のような気がする。
それがベイズ統計の本読んでてそんなサインを感じる。

あと気になるのはホームページと外国語と古文ぐらいである。

夏の課題のディープラーニングは昨日で本自体は読み終えた。
日課にもディープラーニングがあって消化中である。

何となくこの夏は消化試合ではある。
ボチボチやりたい。
<<追記20190714end

<<追伸20190714の小言
今日のやる事は土日の日課とメールチェックである。
今晩と明日の朝は録画を消化して
明日の午後から平日の日課をこなす予定である。
出来れば火曜日の分もやりたい。二往復して二日分やりたい。
明日もよろしく。
<<追伸20190714の小言end

閲覧数78 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/14 12:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み