三島周辺雑談会の「韮山駅からJRさわやかウォーキング」
「韮山駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
韮山駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】165
2019年05月18日 13:41
<<追記20190518
今日は韮山駅から伊豆長岡駅までだった。
蛭ヶ小島を通って代官屋敷と反射炉がコースだった。
韮山城はパスした。途中小雨が降ってきた。
それでも今日も元気になれたかなと思う。

どこまで一人の正義が実現しない事が私に何の関係があるのかわからない。
どうしてそれで絶対になるのかチンプンカンプンである。
ひたすらに私には関係が無い。
私は私でやる事やって信頼を勝ち取るしかない。
一人の言ってる事なんてどうでもいい。
それを先生がしいるのは小中学校の再現である。
そんな事よりこんな事出来るよねあんな事出来るよねの方が大事である。
正義なんて一方的と言うより多面的である。
そんな事考えて生きていない。それより楽しく生きるだけである。
それが勉強にも仕事にもならんのに本当にそれを正義と呼べるのか
私には理解不能である。もう考える人が間違っている。
それは私にしてもお手上げである。もっと真面目に考えないと成立しない。
それは私の考える事じゃあ無い。ただ私にあるのはやる事やるだけである。
それが私が信頼を勝ち取る術である。

あんまりにも文句と能書きが多過ぎる。そんな事考えなくても生きていける。
それが不可能な人が抵抗しているだけである。
それなのに何でそれが常識になるのか私にはチンプンカンプンである。
私としては一切関係無い生活がしたい。
それが私の欲求である。迷惑の何ものでもない。
もめ事より平和を好む。つまらない文句聞いてると疲れてくる。
平和に暮らせる方法の方が最適である。
それなのにどうして一人の正義がそんなに大事なのか私は理解に苦しむ。
それも迷惑なのにである。一匹の蚊みたいである。
そんなに人間はバカなのかと思う。もっと良識のある人間とは何なのか理解不能である。
それが勉強にも仕事にもあらわれているのに私には無抵抗である。
どうしようもないねえぐらいしかない。
そんなんよりどうやって愛があって努力してこころざすのかそして楽しむのか
一日一日一歩ずつ苦手の事を先に小さな日課を積み重ね
様々な事を気分転換のように一日一日進め新たな作戦がまた朝に思いつく。
そんな事にどうして他人が関係あるのか私にはわからない。
もっと立派に生きれるのにどうして下等に生きる必要があるのかわからない。
そんなに人間はバカなのか私にはわからない。
それを私がどうやって表現すればいいのかわからない。
迷惑の極みである。そんなのと関係無い生活がしたい。ただそれだけである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190518end

返信書き込みはありません。