三島周辺雑談会の「焼津駅からJRさわやかウォーキング」
「焼津駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
焼津駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】132
2019年05月06日 16:31
<<追記20190506
今日はスタートとゴールが焼津駅だった。
どこ行っても長蛇の列で買物するのも至難の技だった。
はんぺんフライ四枚と崎陽軒のシュウマイとうす茶あられを焼津と静岡で買った。
静岡駅構内のラーメンを昼食にした。
三島のイトーヨーカドーで下着のシャツを四枚買った。
去年の夏用のパンツと靴下があるので今年の夏はこれで乗り切ろうと思う。
ゴールデンウィークはやる事やれた。あんまり思い残す事ないようにしたい。
これからあとはメールのチェックぐらいである。
比較的ゆっくりして明日の気合を込めたい。
前向きに生きる。それがゴールデンウィーク後の目標である。
それでも日課をやるぐらいしか方法は無い。
それが私なりの前向きである。
仕事は生活費を稼ぐには仕方無い状況である。気分は消化試合だけど
まあそれなりに成果を上げるつもりでやる。
そのため気合あるのみかもしれない。昼食の一息ぐらいが天国である。

日本も韓国も大統領も首相も体制化の人である。
ましてや物理の立場の偉い人もそうである。
自分の言っている事が正しいと思っている。そうならなあ支持されない。
私のような弱い立場だとより一層正しい事を言わなければ
より一層弱い立場に置かれる。
それなりに正しさを求めない限り民主主義にならない。
間違ってても自分さえ良ければ良いなんて民主主義にならない。
それが大統領にも首相にも物理の立場の偉い人にも求められるはずである。
なのに何か昨今は右も左も滅茶苦茶である。
それで信頼されるはず無いのにそれが平気である。
それはそれで国民が賢いからなのか馬鹿なのか私には判断出来ない。
もっと時間をかけてから判断出来るようになる気はする。
歴史が明らかにする気がする。
もっとスピードのある政治が必要なのかゆっくりでも良い政治なのか
私には少し判断に迷うというのが本音である。
それでもやる事やっている政治なのか教育も含めてたくさん議論する必要を感じる。
エリートはおいしいところだけ勉強している。
庶民はもっとたくさんの勉強をしている。
そういった事を含めてトータルで考えないと判断が難しいというのが私の本音である。
本当に今のままで良いのだろうか私には判断が難しい。
色んな議論をしないと結論が見えない気がする。
それだけにもっと討論する必要を感じる。
何か自分の事だけというのが殺伐とした気分である。
どんな人間がベストなのかそういったところから議論する必要を感じる。
それなのに他人はおいしいところだけ持っていこうとする。
それで本当に民主主義何だろうかと思う。
他人に良い方法を示せないで民主主義は成立しない。
もっと明るい未来が描ければ日本国民は努力すると思う。
それが今の政治に出来ているのか私には判断が難しいというのが実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190506end

返信書き込みはありません。