三島周辺雑談会の「大仁でJRさわやかウォーキング」
「大仁でJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
大仁でJRさわやかウォーキング
【閲覧数】235
2018年12月15日 16:49
<<追記20181215
今日は大仁から伊豆長岡の停留所までだった。
途中小雨が降ってた。
帰宅後父親の車で用を足した。
---------------------------------------------------------------------------
昨晩メールに気づいて九大のボスが来年三月で退官するようである。
私としては貴重な二年間だったと思う。
幻聴で大変ではあった。修士修了時には寝たきりになった。
それでも何かためになった気はする。
九大のボスがどう思うかより私のためになるか考えて行動しろと父に言われた。
私の二年間よりもっと長い年月が経っている。
連絡のつかない研究生もいるそうなのでそんな連絡が来ていなければ連絡してみて下さい。
何か私はもっと冷静に考えたい気分である。
色んな人の話が聞きたい気もする。還暦のお祝いもそんな感じだったのでそれでいいのかもしれない。
節目節目で気持ちの整理も必要な気もする。
しばらくゆっくり考えたい。
それでも前向きに行くべきかなと思っている段階である。
----------------------------------------------------------------------------
それでも年末向けて色々物事は進んでいる。
明日も予定がある。パソコンの周りの片付けと庭の雑草を抜きたい。
今夜も録画を消化して明日の晩も消化したい。
最近は小説だけ読んでいる。
何か時間だけやたらむやみに過ぎている気はする。
それが何か書き込みしてしまう原因のようにも思う。
それでも家の中の整理ぐらいせなああかん。明日は三島の市長選挙もある。
私としては何か短日で明るいうちに用を済ませたい気がする。
それがついつい長引いてしまう。それが何となく明日の悩みである。

今年も色々進展したように思う。
来年はどんな年になるのかあんまり予測がつかない。
待っているのも気が遠くなる。私に時代が追いつくまでこんな状態なのだろうかと思う。
それでも来年もやる事がある。それでも新年は気楽に行きたい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181215end

返信書き込みはありません。