三島周辺雑談会の「岩波駅からJRさわやかウォーキング」
「岩波駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
岩波駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】221
2018年04月22日 15:03
<<追記20180422
今日は深良用水がメインだった。
小学校でお祭りやっててまんじゅうとお茶買って食べた。
恋路亭でシメジ天のあったかいソバを昼食にした。
下土狩駅と三島駅を往復歩いた。
途中三島駅の手前で知り合いに会った。
なんか色んな意味でいい状況になるといいなあと思う。
それはそれでしっかりとした状況判断の元そうなるんだろうと思う。
私がどうなろうと状況判断ぐらいはしっかりしないと世の中は破滅である。
なんでそんな事も出来ない人が文句を言うのか私には理解不能である。
その人よりもっと賢い人はたくさんいるからそんな文句を言ってどうなるわけでもない。
そんな自覚もなく文句ばかり言っている。
それを私がどうする事も出来ない。
おかしいがおかしいだけである。それを私には無抵抗である。
単純なところから間違っている。それをどうしろと私に言うのか理解不能である。
賢い人もそう言う単純なところが欠落している。
結局みんなそう言う単純なところが間違っている。
そう言う基礎的なところが全く会話になっていない。
なので私が一々そう言う愛らしい気持ちとかあげるのは全然話が合わないからである。
みんなスルーしている。そんな会話が通じない。それがこの世の現実だと思っている。
私を巻き込まないで欲しい。それが本音である。
もう基本的なところから間違っている。それでよう発想が思いつくなあと思う。
そんな貧弱なところで発想は浮かばない。
それが今までの私の実感である。
なんでこんなにみんな同じなために基本的な事を無視するのは
みんな欠落して賢くなったり偉くなったりしているからだと思う。
もうちょっとそう言う基本的な事を会話する努力した方がいい。それが今の現状である。
それでなんで私なんかが関係あるのか理解不能である。
上から下まで迷惑至極である。そんなんでよう発想出来るなあと思う。
貧弱が貧弱を呼んでいるだけである。もういい加減にして欲しい。
それで私を持ち出すのは間違っている。
そんな意識もないまま状況判断している。ちょっと心配である。それが本音である。
いい状況にする。それが今本当に求められている気がする。
だけど今はそこまで先が遠い気がする。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180422end

返信書き込みはありません。