三島周辺雑談会 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
沼津駅からJRさわやかウォーキング
2019年09月29日 14:46
<<追記20190929
今日は沼津駅南口から沼津駅北口だった。途中港湾と駿河湾と富士山がメインで
沼津の北口はショートカットした。
それでも久しぶりに歩けた気はする。

大場駅で短歌二首と俳句三句作った。何となく腹いっぱい食べたくなって
二件はしごした。たまには良いかなと思う。
それに副食をしてしまっててまた当分ダイエットかなと思う。

まったくもっと他人の仕事が役に立つ仕事無いのかと思う。
他人の仕事をあざむいて自分の仕事が成立するなんてナンセンスである。
どうやったらプラスに働くのか私にはチンプンカンプンである。
そんなマイナス思考まで私は請けおえない。
それなのにそれさえカバーするのは難儀である。

もっとラクになりたいけどそれも許さない。
それぐらい障害者が仕事するって難しい気がする。
そんな認識も無いままこんな状況が続いている。
誰かがラクな分、誰かが苦しくなる。本当に他人がうらやましい。
あまりに他人がラクをし過ぎである。自分から仕事を買って出る人がいない。
本当は誰がエライかなんて苦労を知っている人である。
ラクなんて発想は存在しない。それでもラクをしようとする。
その分いつも私は苦しくなっている。
それで何で私が苦労を知らない人なのかがわからない。
バカしか苦労がわかるなんてありえない。ありえない分私が苦しんでいる。
結局賢い人しか苦労がわからないと思う。
そんなこんなで出発点が間違っている。それが私の小中学校の再現であり
私の気持ちなんて置いてけぼりである。

明日もよろしく。
<<追記20190929end

<<追伸20190929の小言
今日は土日の日課をやって平日の月火の日課もやってしまおうと思っている。
今晩は録画も消化したい。毎日の仕事の何がツライかというと不整合である。
誰がやったのか確信が持てない。それを自分一人でおっている。
それが職員にわかっていない。私にはひたすら道理が合わない。
そうやって黙って聞いているしかない。私はひたすらそんな事あるかなぐらいしかない。
それが全然伝わらないのが苦痛である。明日もボチボチやりたい。
<<追伸20190929の小言end

書き込みツリー表示