2019年12月17日(火) 
<<追記20191217
今日も仕事した。昨晩はRust言語とGO言語を両方やった。
Python言語はネットだけである。
何となく今晩もそうしたい気がする。

精神障害者に理解が無いのは
他人と共存出来無いか人間の幸福を知らないからだろうと思う。
幸せに生きて共存出来無いそんな大人が透けて見える。
こっちもそんなのと関係無く生きたい。それが本音である。
競争ばかりやっているからそうなる。何にも幸福じゃあ無いし共存でも無い。
あんまり他人と比較しても際限が無い。もっと楽しく生きたい。それが幸福だと思う。
そんな他人の幸福と共存出来無くて自分は成立しない。
結局自分が成立しないだけである。それが競争原理である。
幸福の容量が決まっているなんてそんな考え自体が競争原理である。
もっと自由にもっと民主主義に生きてたらそんなこと考えない。
要するに考える時間が足らない。幸福と共存を成立したら精神障害者は理解出来る。
それが難しいから考える余裕が無い。不幸と競争をくり返している世の中を感じる。

他人と比較してもすべてケースバイケースである。
あっちとこっちはあっちこっちで違う。それを問題視してたら日が暮れる。
結局不幸の元である。そして共存を難しくしている。
いつになったらバカとアホは生きていけるのか私にもわからない。
それ自体が精神障害者とは関係が無い。精神障害者でも賢く生きれる。
なので幸福とか共存とか精神障害者にも存在するのである。
それが存在しない人が問題を起こしているだけである。
不幸で孤立している人が問題を起こしているだけである。
ここまで来て私はそんなのと無関係に生きたい。それが私のストレスである。
全然つまんないし面白くない。そんなのよりもっと自由にもっと民主主義である。
要するに楽しく面白く愉快に生きたい。
それが不幸と孤立の競争原理で精神障害者を見るから物事が違って見える。
結局迷惑でしかない。そんなの精神障害者には無関係である。
そんなのと無関係に精神障害者が生きる権利がある。つまり生存権である。
それが私の本音である。

明日もよろしく。
<<追記20191217end

<<追伸20191217の小言
今晩はお鍋に白菜とキノコ入れて最後はラーメンでしめる予定である。
洗濯もしようかと思う。明日干す。朝はゴミ出しである。
私の悩みは仕事である。どんな仕事がやりたいか思いつかない。
今の所教育向けの物書きとかウェブの物書きとか考えている。
それが三島や沼津では実現しない。ともかく明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191217の小言end

閲覧数97 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/17 17:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み