2019年12月05日(木) 
<<追記20191205
今日も仕事した。明日は診察日である。帰り際市役所に寄る。
それでも出勤日のバスに乗る予定でいる。
仕事もシステム変更の影響が出ている。あんまりバカにまかすとこうなるみたいである。
なので基本的に何にも期待していない。残業のような仕事もバカの典型である。
すべてがうまくいっていない。バカの典型である。
なので好きなようにすれば良いと思っている。
赤字ばかり出してどうするのか私には信じられない。私はそんなの信じない。
もっと石橋を叩いて渡る方がマシである。なるようにならないのが第一感である。
それなりに勉強した方が良さそうである。資格一つそんな気がする。
民間資格もあるし国家資格もある。それに取り組んでなんぼのように思う。
あんまり無知識で何とかなる世界じゃあない。

それでも社長にはプログラムは趣味にしたらと言われた。
それなので趣味でプログラムをしている。あんまり私のような人いない気はする。
なので社長はプログラムを仕事にする気ないらしい。
それでも無駄に時間が過ぎるのはたまらん。東芝テックの子会社で本で十分だと思った。
それなので本で済ます気でいる。あんまり他人はアテにならない。
開かれた日本とは本だけである。それが私の実感である。
仕事は閉鎖的で権力の権化である。仕事とは奴隷の巣窟である。
私は働くとしたら天国や桃源郷のようなところで働きたい。
それがバカがいる事で難しくなっている。もっと開放的なところで仕事したい。

一応明日は診察日なので健康状態を報告したい。少しずつ体調も変わっている。
それを気づいた所を報告する。

今晩は昨日の相棒を見る予定である。折角なので自分の部屋の整理整頓もしたい。
もっと用意周到に仕事したい気はする。あまりに場当たり的である。
それが勉強出来ていない結果になっている気がする。
なので資格もそれなりかなと思ったりする。資格が目的ではない。それでも資格である。
それぐらい無知識では戦えない。それが私の実感である。

明日もよろしく。
<<追記20191205end

<<追伸20191205の小言
日課をやっていないが何が問題かというと古語と英語かなと思う。
古語と英語の作文が出来ていない。それ以外はいつも通りのように思う。
それぐらい負荷がかかっている気はする。
その負荷を低減しようと思うとモバイル用のパソコンが必要のように思う。
あんまりそんな予算がない。それと時間も足らない気もする。
ともかく明日も診察なのでボチボチやりたい。
<<追伸20191205の小言end

閲覧数81 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/05 17:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み