2019年11月29日(金) 
<<追記20191129
今日も仕事した。あんまり良い気分でない。
何でも他人は問題をかかげているからである。こんな展開は読める。
だからこそ私は他人に関わらない出来た。それなのにあの手この手で私に聞いてくる。
それは他人の責任である。それもその他大勢の責任である。
私はそんなのまともに考える気は無い。それが私の本音である。
それなのにあの手この手で色んな他人が私と関わろうとする。
全てそれを私がこたえて何になるのか私にはチンプンカンプンである。
そういう事をその他大勢の他人は私にしいている。

私としてはそんな他人と関わりたくない。それが本心なのに
色んな問題を私にかかげてくる。それは私にしいるのではなくて
他人が自分の事として乗り越える問題であって私の問題じゃあない。
とんでもない問題を私としては関わりたくない。

要するに賢くいきれないだけである。それが受け入れられないのは私の問題じゃあない。
ほとんど他人の問題である。つまらない人がつまらない問題を起こしているだけである。
それが許せなくても私の問題じゃあない。
どうして私が完璧にならなああかんのかチンプンカンプンである。
それは他人の問題であって私の問題じゃあない。
他人が完璧になる問題であって私の問題じゃあない。
そうやってあらゆるパターンを私にあてはめようとしている。
それも他人のかかげる問題によってである。それはほとんど他人の問題である。
いつまでこんな状態を私にあてはめようとしている。
それは他人が考える事じゃあない。私の場合は私が考える問題である。
なのに他人が私の問題を考えようとしている。
それがこんな展開を許すのはほとんど他人の問題である。
他人の責任を私に当てつけているだけである。
それを許しているのは今まで私に聞いてきたその他大勢の責任である。

明日もよろしく。
<<追記20191129end

<<追伸20191129の小言
何で私が完璧にならなああかんのは他人の問題である。私の問題じゃあない。
何で私が防波堤にならなああかんのか私にはチンプンカンプンである。
ほとんどそれをしいる他人が重罪である。
それぐらい収入が二、三倍ぐらい欲しいくらいである。
どうしてただ一人そんな要求をこなさなければいけないのか文句タラタラである。
結局比較するしか能が無いというのが私の本音である。
それでしか競争に勝てない。私としては面倒である。
競争しなくても努力したい。それが出来るのに比較しようとしているとしか思えない。
要するに軟弱なのである。もっとしっかり生きれない。
弱者の私にも開いた口がふさがらない。もっと努力する事は山のようにある。
受験勉強ごときで文句言うようならあきらめた方が良い。
急がば回れである。なんかの肥やしにもならん努力なんて無い。
つまり一人で努力出来ない人が問題を起こしているだけである。
バカ中のバカである。そんなの私にもどうしようもない。
努力出来ない人が競争するとこうなる。迷惑としか思えない。
もうここら辺で競争はやめた方が良い。必要なのは努力だけである。
<<追伸20191129の小言end

短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_11.html  


--->> 今晩もやるだけやってまたあしたどうなる事かやってみるまで 行月 
--->> 情けなく問題ばかり起こしても解決しなき無責任かな 行月 
--->> 難儀にも仕事を終えて休みあり一難去ってまた一難よ 行月 
--->> 展望を描いては消えこころざす最善こそは難問かしら 行月 
--->> 三島にも歩きまわれば元気ありおもひぶつけてよみがえるかな 行月 
--->> 大場にも買物の跡残しつつ展開読めぬ一日かしら 行月 
--->> 父親に願いを込めて気合ありいきていくのも難儀なものよ 行月 
--->> 話していきていくまで続いてくそんな毎日いきるものかな 行月 
--->> やる気無く横になりつつ策を練り雲散霧消くり返すなり 行月 
--->> 生活も工夫を重ね楽しさも確認してるもう一歩かな 行月 


/*つまらなく*/
/*何とかなるや*/
/*思っても*/
/*前に進まぬ*/
/*不甲斐なさなり*/

/*仕事にも*/
/*ほどほどにして*/
/*今があり*/
/*意味も無いほど*/
/*バカみたいなり*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_11.html  


--->> 秋果てて法事が済んで前を向く 行月 
--->> 時間経ち冬眠したき無駄ばかり 行月 
--->> 冬初めなるようになるおもひかな 行月 
--->> 知らぬ間に通り過ぎ行く落葉かな 行月 
--->> 雨が降りしみわたるまで夜寒かな 行月 
--->> ひとごとで仕事気にして冬に入る 行月 
--->> 冬の日に疲れを残すアプリあり 行月 
--->> 無駄なので冬眠したきストレスよ 行月 
--->> 小春からうったえるもの闘志かな 行月 


/*みかんあり*/
/*たくさんあると*/
/*食べ過ぎる*/

/*小春から*/
/*何が出来るか*/
/*考える*/

閲覧数26 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/29 17:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み