2019年11月26日(火) 
<<追記20191126
今日も仕事した。帰宅後サーバーのX11通信のホームページ探したけど
あんまり良いホームページが見つからなかった。
私もそんなことを実現する私が運用するサーバーがあるわけでないので断念した。
あんまりネット越しでやるものというよりはローカルネットでやる事のように思う。

その前に炊飯器をセットしてお風呂を準備した。
今日やることは今週の短歌と俳句の準備である。
今日の短歌は作り終えた。今日の夕食は生姜焼きである。
昨日の焼きソバの残りを使って作る。
今日は牛乳とみかんとレタスを買った。何となくチョコチョコ買うのが最近である。
何となく最近は唐揚げ食べたい気はする。
それぐらいが心残りである。魚の煮物もどうしようか迷っている。

洗濯も天気が気になる。もうそろそろしたいのだけど天気が悪い。

生活するのに考える事が増えた気はする。
その他はリビングを好きなように使えるようになったので
思う存分デスクトップパソコンが使える。その前は自分の部屋でiMac使ってた。
今もiMacあるけど何となくリビングのWindows10使いたい気はする。

頭にあるのはいきていれば面白い事あるだろうという事である。
それが私の頭に渦巻いている。
レオナルドダビンチの知恵の爆発って何なのだろう。
私にそんな事が出来ているのかあんまり自信が無い。
それでも無意識に何かを考えたりしていると思う。
それが私にブログを書かせている気がする。

明日もよろしく。
<<追記20191126end

<<追記20191126_take2
私のやる事は私が考えている事であって他人が考えた事じゃあない。
従って大きな事をなすのは自分が考える事である。
決して他人のお膳立てで成し遂げることじゃあない。
それが他人が不可能であろうと私は私の問題である。
私が他人を許せないのは他人の問題を私に提示する事である。
そうやって他人は問題を乗りきろうとする事である。
あくまで他人の問題であって私の問題ではない。
いくら正義であろうと問題解決であろうとすべて他人の問題であって
私の問題ではない。なのでほとんど迷惑である。
それで民主主義が成立しない。迷惑で成立する民主主義なんて存在しないからである。
それは奴隷制度と同じだからである。ほとんど専制君主制と同じである。
私にも立派な人権が必要である。それが民主主義の精神である。
<<追記20191126_take2end

<<追伸20191126の小言
結局早めの対応を帰宅後したけどいつも通りの時間になってしまった。
明日の晩ご飯はどうしようか考えても思いつかない。
頭にあるのは魚か唐揚げかぐらいである。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191126の小言end

閲覧数37 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/26 17:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み