2019年11月19日(火) 
<<追記20191119
今日も仕事した。私は私で書き続けてもうあるのは気持ちの問題しかない。
民主主義なら私は私でやったことは私の権利があるはずである。
それが許せないのは私にはどうしようもない。
それが何で私の問題になるのかわからない。ほとんど他人の問題である。
私のやる事は私には不可抗力である。神様に文句言うしかない。
それなりに一個人として努力しただけである。
それが理解出来無いのは私の問題じゃあない。
野球で努力するのか物理で努力するのかパソコンで努力するのか
ほとんど全員にチャンスはある。私はそれに乗っかっただけである。
なのに何でそれが許せないのか私には不可抗力でしかない。
そんなことまで私の問題にされてもどうしようもない。
そこにあるのは民主主義を忘れているように思う。
そんな問題を考えるより努力した方がマシである。
努力を知らない人が抵抗しているだけである。

それを私にどうしろというのかチンプンカンプンである。

それで他人の正義が理解出来無いから私がズルだと言われても納得しない。

そんな正義をかかえる前に努力すべきである。
それもなく結果はついてこない。

そんなん学歴職歴の問題じゃあない。
そんなことも知らずに競争しているだけである。
もうここまで来たら競争するより努力する方がマシである。
それがわからないから学歴職歴が空洞化する。
全然頭を使っていないからこうなる。競争ばかりで頭を使っていない。
それが私が活躍した理由だと思う。忙しすぎて頭を使わない。
仕事に埋没して本当に大事なじっと本筋が存在しない。
それが悲しい現実だと私は実感している。要するに中身が無い。
そんな競争をしている。この世のむなしさを感じる。
そんなこんなで大事なのは王道だと思う。そんな未来に対する太い精神が必要だと思う。

明日もよろしく。
<<追記20191119end

<<追伸20191119の小言
今日も何をするか思いつかない。最低短歌二首作りたい。
今週の短歌と俳句の準備をしたい。昨晩は紅葉の気持ちと今週の予定を書き出してみた。
今晩も何となく自分の気持ちを書き出してみようと思っている。
ともかく明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191119の小言end

閲覧数44 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/19 17:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み