2019年11月12日(火) 
<<追記20191112
今日も仕事した。何となく今までやり過ぎなのでゆっくりしたい。
今の所短歌を二首作って今週の短歌と俳句を準備する予定でいる。
何となくプログラムのデザインパターンを読み直したい気がする。
それをC++にするかJavaにするか迷っている。
それでちょっと今日は時間を使ってしまった。
ソースコードをJavaだけコードをダウンロード出来たしEclipseも使えそうなので
Javaでも良いのだが両方読み比べてみようと思っている。
C++だけ本を読んでJavaはコードだけにするとかも出来る。
Javaの方は電子書籍でC++は紙の本である。

あんまりオブジェクト指向を使いこなしている気はしない。
そんな手前基本が大事かなと思う。
じっとパターンのわかる自分でいたい気はする。
あんな時はこんなパターンとかそういう認識が私には存在しない。
やみくもにコードを書いている。それが私の引っかかる感じでいる。
つまり計画性がない。もうそろそろ中年になって計画性のある人間になりたい。
未来をみすえたコーディングがしたい。
コードは読めるけど計画性が足らない。それが私の実態である。
三十代ではそれで良かったけど
時代も時代でもっと基本に忠実が大事かなと思う。
正直言うと忙しすぎて後回しになってた。もうそろそろ本腰かなと思う。
パターンの意味が大事だと思う。三十代ではコードが大事だったけど
パターンの概念が大事である。
そんなこんなで午後七時ぐらいになりそうである。
今からお風呂入って夕食食べて短歌二首作って今週の短歌と俳句の準備である。

明日もよろしく。
<<追記20191112end

<<追伸20191112の小言
そんなこんなでじっと基本に本筋というのが私の気持ちである。
それぐらい遠回りした気はする。何事も順番である。
それなのに仕事で忙しいというのが実態だろうと思う。
落ち着いて考える余裕が無い。そんなに競争してどうすんのというのが私の本音である。
それを避けて今がある。なのでじっと基本に本筋である。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191112の小言end

閲覧数53 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/12 18:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み