2019年10月20日(日) 
<<追記20191020
今日は町内清掃があって「さわやかウォーキング」に行けなかった。
昨日はあんまり雨が降らなかったけど昨日もパスした。
それでも汗かいて疲れた。町内の人と話をして
とりあえず来月の予定も何とかわかって落ち着いている。

昨晩は少し外国語をした。まだそれでもあんまり日課をする気になれない。
とりあえず生活が安定するのがここのところの目標である。
軌道にのりつつある気はする。
色々気づかない事もあるかもしれないから何事も一歩一歩である。
そんなこんなでここ最近は調整中である。

午後はしばらく時間がある。久しぶりにプログラムの本を読もうと思う。
何かプログラムの本を読んでいると私は何をやりたいのだろうと思ってしまう。
それは仕事してても同じである。
こんなプログラムが私のやりたい事なのか私自身疑問に思ってしまう。
それでもプログラムの本やプログラムをやるのは可能性のためである。
何かが出来ると思うからである。それでも何が出来るのかブラックボックスである。
なかなか世界を示せない。それがプログラムの難儀なところである。
そんなんだからプログラムにも色んな階層の人がいるんだろうけど
なかなか重層的な仕事になっていないのが現状のように思う。
もっとプログラム的に可能性はたくさんあると思う。
それがなかなか見えてこない。
それがここ三島や沼津でも仕事になっていない理由のように思う。
それがデフレの影響なのか私にはわからない。もっと雇用があっても良いのにとは思う。
それぐらいチャンスはあるのに消費者まで影響していない。
せいぜいB to Bである。なので文系の人の余地もある気がする。
私が思うのは人間はエンターテイメントであるべきだと思う。
それがプログラムにも求められる気がする。人工知能なんて言ってたらなおさらである。
そんな面白さがプログラムに求められる気がする。だけど現状は難しいと思う。

明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追記20191020end

<<追伸20191020の小言
ここんところ更新してなかった。どうしようか今も迷っている。
適度に書き込みしたいけどその判断が難しい。
今の所時間があったらが有力候補である。しばらく生活の慣れが必要である。
落ち着きが出てくるのを期待したい。
<<追伸20191020の小言end

閲覧数52 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/10/20 12:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み