2019年09月17日(火) 
<<追記20190917
今日も仕事した。何か三回ぐらい失敗した。明日の反省点である。
なんか自分の整合性が欠けている。それが自信の無さにつながっている。
私にあるのは続けるだけのように思う。何かこのペースだと年末までかかりそうである。
判断するのは私じゃあ無いのでとりあえずやるだけやる。
それでも明日の自己修正が気になる点である。

今日は日課をこなすつもりでいる。それぐらいしか取り柄が無い。
もっと未来を明るくする政治が私の期待である。
何かこのまま行くとドツボである。
なのであんまり私が政治家やれる気はしない。だからこそ政治に期待している。
もっとこの日本を明るくするように活動しないと最悪な未来が待っている。
それは日本人一人一人の問題だけどこのまま行くと最悪である。
もっとこんな事出来るよねあんな事出来るよねと進めていかないと最悪である。
それが私の抵抗である。もっとそういう人を増やしていかなああかん。

それにしても会話が通じない女はどこに取り柄があるのかわからない。
男も男で小学校から算数が通じない。
私がウソを言っている根拠は何なのか私にはわからない。
男が正しいから私が間違っていると言われてもそれは通らない。
その正しい根拠が私にはわからない。
そんな事より算数が通じなくて高卒の方がもっと問題である。
それのどこが学歴職歴なのか私にはわからない。
これでバカじゃあ無いと言われても私は信じ無い。
どう見ても算数上通ら無いのに男が正しい根拠は何なのか私にはわからない。
正義だからとか言われても現実問題としては不成立である。
それを私にはどうしようもない。それが私の現実である。
もっと現実直視して欲しいぐらいしか私には感想が無い。
それでどうして私がウソなのか私にはチンプンカンプンである。
男が正しい正義だからと言われても私はそれを信じられ無い。
現実と理想が乖離している。それが問題の根本である。
そんな問題をかかえて卒業した。それが私の努力につながった。
それが努力の結晶になった。他人のチンプンカンプンなんて今更どうでも良い。
それぐらい格闘したのである。それがわからない以上いつまでも平行線である。

<<追伸20190917take2
それで本人が正義だから他人はウソという根拠が私には信じられない。
それでどうやって他人が仏になれる気がしない。
自分だけが仏の根拠なのか私にはわからない。
それでは仏は悲しむと思う。そんな世界を仏は考えていないと思う。
私は私がどうであれ他人が仏になれると思う。
それが他人にはそれが無い。本人だけが仏である。それで私はウソである。
そんな世界を仏は考えていない。どうしてそれで算数も通じない。
たくさんの仏を仏は考えている。
あっちが成立しないからこっちが成立しないなんて仏は考えない。
本人が成立しないのは私の問題では無い。
そんな事考えて仏も世の中も動いていない。だから本人に関係無く仏になれる。
それが私なりの解釈である。
<<追伸20190917take2end

明日もよろしく。
<<追記20190917end

<<追伸20190917の小言
今日は風呂入ってしばらくパソコンと格闘する。
短歌も作りたいなあと思っている。しばらくゆっくりモードである。
それも一つの経験かなあと思う。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20190917の小言end

閲覧数67 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/17 17:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み