2019年09月14日(土) 
<<追記20190914
今日はおばさんの四十九日だった。私の役目は果たせたかわからんけど
一応終了した。色々やる事やって今日もやる事終えそうである。
この二日間忙しかった。とりあえず今晩からゆっくり出来そうである。

昨日の感じだと愛が必要であれば愛を語り
勇気が必要であれば勇気を語る。そんな気がしている。
他に必要なものはあんまり無い。賢者が必要な気は私にはしない。
それが私自身がエリートじゃあ無い裏返しのように思う。
それがまた私が倫理を必要としない理由かもしれない。
嫌韓がいけなくて反日はしょうが無い根拠が私にはわからない。
お金の出所も気になる。嫌中じゃあ無いのは中国が反日をやめたからのように思う。

色々不確かな情報でツイッターが成立している気がする。
そんな手前疲れの原因を作っている気がする。

色々未来が不安でしょうがない。それが私が勇者バージョンを書けた理由のように思う。
あるとしたら賢者バージョンかなと思うけどあんまりそんな時が来るように思えない。
私がそんな交通整理をする事あるなんて想像出来無い。
なので永久にありえない気がする。ただあるのはもっとしっかりいきることである。
それが不可能だから私に問題がやってくる。
そんなの他人の責任転嫁である。私にも如何ともしがたい。
私としてはありえるようにいきるだけである。他人が頼りにならない。
結局私はいばらの道である。そんなの許してどうすんのと思う。
どこにそんな正義が成立するのかわからない。ただ迷惑なだけである。
それを許す社会も社会である。結局会話が成立しない。
ただひたすらにどうしようもないだけである。
この時賢者はどうすんのか私にも未だに想像出来無い。
もうちょっと頭冷やして考えたい。

明日もよろしく。
<<追記20190914end

<<追伸20190914の小言
今晩は好きな事やろうと思う。短歌と俳句も作りたい。
休日もあと二日あるのでゆっくり出来る。昨日と今日は大変だった。
明日もボチボチやりたい。
<<追伸20190914の小言end

閲覧数116 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/14 18:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み