2019年09月11日(水) 
<<追記20190911
今日も仕事した。疲れたには疲れた。
夕食はカレーにしようと思っている。昨日は一応日課を済ませた。
水木金と自由行動である。早速今朝は少しスマホでプログラミングの本を読んだ。
短歌も一首作った。予定通りかなと思う。

私に起きている現実はアインシュタインのような天才はまだ現れていないである。
それなのにテストが出来ても仕方無い。それが私の直面する現実である。

そんな事より努力して他人の苦労のわかる人間になった方が良い。
簡単にテスト出来ても苦労を知らないで終わるパターンである。

もっと私は私で努力している。そんなこんなで学歴職歴が崩壊している。
ただの税金泥棒である。もっと責任感を持って行動してもらいたい。
なので私は私で気楽に生きていると思う。それが自由に向かう理由である。
それをとったら私には何も残らない。
そんな使命を感じて学歴職歴を語ってもらいたい。
何となく私の方が近道している気はする。それなのに責任を果たさない仕事をしている。
どっちがおんぶに抱っこなのか私にはチンプンカンプンである。

結局私の感性の方が自分の信じる道を行っている。
それぐらい学歴職歴はくだらない。努力を知らないからそうなる。
根本的に努力からして間違っている。それが私の本音である。
それなのにどうして私と比べる必要があるのか私にはわからない。
何も現実の事を知らない人が文句言っているだけである。
努力を知らない人が文句言っている。私にはそれがどうしようもない。
ただあるのは私をラクにしてくれぐらいしかない。
ただの足手まといである。他人が重荷なだけである。
他人がいない方がマシである。それが私の現状である。
なのに私の権利は忘れたままである。

明日もよろしく。
<<追記20190911end

<<追伸20190911の小言
なかなか数学の話は簡単じゃあない気はする。
数学検定の一級をとるのも難しい気はしている。
今更数学検定やるのもなあというのが本音である。
あんまり見返りを求めない世界のように思う。なので私は邪道である。
そこら辺が物理なんだろうなあと思う。数学の方がタイムスケールが長く
物理の方が短い。それが飲み会にあらわれて数学者は数学の話をせず
物理学者は物理の話をするみたいな事言っていた。
ともかく明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20190911の小言end

閲覧数104 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/11 17:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み