2019年09月03日(火) 
<<追記20190903
ヘイトスピーチの原因は本人が嫌っているからだろうと思う。
もうここまで公害になるならあんまり韓国と関わらない方が良い。
それでも平然としてられるのはそんな方法しかない。
もっと真面目に生きた方が良い。それが正直な気持ちである。
それでも普通の会話するしかない。

道徳も他人には色んな生き方がありその他人の生き方を尊重するのも道徳だろうと思う。
そんな意味でいろんな道徳を共有するのも大事だと思う。
ある人には無理もあるだろう。それでもそんな生き方を尊重するのも道徳だろうと思う。
そういう話を聞くのも知るのも道徳のように思う。
そんな意味でざっくばらんな話をするのも道徳だろうと思う。
世の中には色んな人がいる。正解は色々である。
それも道徳だろうと思う。それを受け入れられないのは道徳じゃあない。
何でこんなに他人は排他的なんだろうと思う。
決して経済的な問題じゃあ無くて考え方の問題である。
色んな人がいても楽しく生きれない人が問題を起こしている。
他人が許せない。もっとどちらの方向も柔軟に生きるべきである。
愉快な仲間たちで生きれない。
それは自分の正義が許せないからであって他人の問題じゃあ無い。
それを他人に押しつけられるのはたまらん。
それが公害の原因でもありある意味嫌われているのも何らかの関連があるかもしれない。

もうここまで来ると関係無く生活するしかない。それが私の本音である。
それを本人が自覚しているのか私にはわからないけど
もっと普通の会話が出来る試みをした方が良い。
そんな事が出来るまで色々やる事はたくさんあるように思う。
そんな冷静さが足りない。そんな人間にならないように生きるしか方法が無い。
どちらの方向も問題ありありである。
必要なのは普通の会話である。

明日もよろしく。
<<追記20190903end

<<追伸20190903の小言
今日はスマホの読書とパソコンの読書をした。
夕食後に英語と古文の作文して短歌と俳句の準備をする。
明日も仕事である。今日は慣れない仕事した。ボチボチやりたい。
<<追伸20190903の小言end

閲覧数59 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/03 17:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み