2019年08月30日(金) 
<<追記20190830
サイエンスは良いとしても経済が大丈夫なのか心配である。
孫正義氏は日本は後進国みたいな事言っているらしい。
結局自分の事しか考えないからこうなるように思う。
その割に私は他人の批判のせいで困っている。
自分の事が棚上げのまま私は批判を受けて困っている。

結局何事もバランスが大事なのである。
サイエンスが良ければいいわけでもなく経済だけが良くてもいいわけでない。
それにしてもビジネスマンが元気無いのはダイブ落ち込む要因のように思う。

もうちょっと他人がいるから自分がいるみたいな人間が必要である。
それを平気で他人を否定するのは頭がいかれている。
そんな意識が無いのは異常である。

それでも大学で韓国人の先生には参った。
平気で朝一番の授業が休講になって自分の規則正しい生活がくるってしまった。
韓国人がみんなこんなんじゃあないと良いのにと思う。
それはそれで日本国民も自衛した方が良いと思う。
こっちの調子までくるってしまう。真面目に仕事出来無くなるのを私はおそれる。
そういう意味で身構えた方が良い。
そんな展開を政治はしている気がする。

そんなこんなで色んな他人が必要で自分は自分で仕事せなああかん。
そんなバランス感覚が必要である。
なのに何で私は基礎学力も無い人と比べられなければいけないのか
私には理解不能である。
それなりに勉強はしている。記憶もしている。
それなのにそれと比べてどうすんのというのが本音である。
もっと他人に寛容にならんと生きていけない人が問題を起こしている。
それなのに私を否定して世界が成立する気がしない。
それぐらい私は私で努力してきたし
そんな他人に私にはひたすらに無関係である。

明日もよろしく。
<<追記20190830end

<<追伸20190830の小言
経済が駄目なら心の世界でどうにかするしかないかもしれない。
それでもビジネスマンが元気無いのは心配要因である。
もっと色んな世界を渡りあるかなあ難しい世の中かもしれない。
明日もボチボチやりたい。
<<追伸20190830の小言end

閲覧数58 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/30 17:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み