2019年08月17日(土) 
<<追記20190817
今日は洗濯して干した。夕方にとりこむ予定である。
色々その他にも雑務をこなした。
裏庭の雑草の草抜きが残っている。暑くなってまた涼しくなったらでも良い気がする。
結局天の川の写真だけが課題として残った。
なんとなく結構暗いところで撮らないと撮れない気がする。
何度か南の空を見たけどあんまりそれらしきものを確認できなかった。
オリオン座を撮った時はずして撮ってそれらしきものを撮った気はする。
その時家の窓から撮った。だから撮れるかもと淡い期待でしかない。
そういう心が揺れ動いてはいる。
でも北斗七星だってオリオン座だって肉眼で確認出来た。
やっぱり天の川も肉眼で確認出来ないと撮れないかもしれない。

それでもそんなに急いでやる課題は存在しない。
ただあるのは今現在の仕事ぐらいである。
それぐらい仕事の方がリアルタイムのような気はする。
それでもいつ仕事に役に立つのかわからないというのが私の仕事の現実である。
そんな事が多過ぎてあんまり勉強もバカに出来ない。
そんなところで総合力が問われるのが仕事のように思う。
それでもあんまり魅力的な仕事が無いのも現実である。
それで渋々仕事している。仕事の不満からどこで仕事しても同じのような気でいる。

明日もよろしく。
<<追記20190817end

------------------------------------------
//20190817//経済と仕事

結局仕事が空洞化している。
もっと必要な仕事が無い。
お金の価値が下がりっぱなしである。
もっと他人がして欲しい仕事をすべきである。
そしたらお金の価値は上がる。
あんまりニーズに応えてない。
既存の仕事しかやってない。
もっと新しい実現に仕事を向けるべきである。
------------------------------------------

<<追伸20190817の小言
何となく日課の外国語や古文と物理だけは必要な気がする。
それ以外はいつでも良い気がする。それが盆休みの結論である。
今日もボチボチやりたい。
<<追伸20190817の小言end

閲覧数66 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/17 14:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み