2019年08月13日(火) 
<<追記20190813
今朝は洗濯して干した。プランターの草とってゴミ袋に入れた。
あんまりやる事はない。夕方に洗濯物をとりこむぐらいである。

こんなにやっても通じない人がいる。
私にはお手上げである。
テンデンバラバラである。まとまりがない。
もうちょっと自然法則で世界が決まっているのにそれさえも無視しようとしている。
規則的に動いているんだからそれを見つけるべきである。
それもなく自分の都合で世界は動かない。
結局あまりに現実と離れている人が問題を起こしているだけである。
私も障害者だから弱者で最低限度の現実感覚があるだけである。
それでも話が通じない。何か世の中終わっているなあと思う。
まさかここまでこんな運命になるとは私も想像してなかった。
つまり他人がここまで私に迷惑を与えるとは思わなかった。
人間ってこんなに最悪なんだと思う。現実を拒否すればこんな人間が可能なんだと思う。
「バカじゃあ無い。」それ自体が現実拒否である。
「バカはそう言うらしい。」私には会話の通じない人としか思えない。
これじゃあ民主主義は失敗する。結果がのぞめそうにないからである。
ほとんど教育の失敗である。その責任を先生が感じるべきである。
そんなに悪い教育だったのである。それが現実である。そこから哲学がはじまる。
受けなくて良い教育ばかりしていたのが原因のように思う。
もっと周りを見て誰がどんな勉強をしているのか知らなさすぎる。
それがバカ丸出しの楽観主義のもとである。
もっとやる事は山のようにある。ただあるのはやる事やるだけである。
それでさえ話が通じない。気分は最悪である。そんなのと関係の無い生活がしたい。
面倒に面倒である。ここまで来ると人格否定しかない気がする。
その存在意識が最悪である。そこまで想像は出来る。共存共栄は難しい。
それで私は避けて通ったのだが最後までそれに悩まされている。
もっとプラスにはたらかない。気分は最悪な気分である。
マイナスにマイナスが重なっている。

明日もよろしく。
<<追記20190813end

<<追伸20190813の小言
昨日も何だか疲れて昼寝してしまった。暑いせいだと思う。
それで何が元気なのか難しいなと思った。それでも盆休みの意味はあると思う。
今日もボチボチやりたい。
<<追伸20190813の小言end

閲覧数34 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/13 09:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
ほかの[ 08月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み