2019年08月12日(月) 
<<追記20190812
今日の午前中は父に言われて芝の刈り込みをした。
途中日が差して来たけどおおむねくもってた。
それでも汗はかいた。プランターの草を捨てたいと父は言ってた。
水曜日に燃えるゴミで出すのでそれまでにやりたいよなあと思っている。

今日は盆休みなので11時間ぐらい寝てた。
平日でも10時間ぐらい寝る。
薬が無いと寝れないけど薬のせいで睡眠時間が長い。
何か体力がどうのこうののレベルにない。
幻聴で目がさえる。最近は薬飲み忘れて寝れなかった時もある。
そんな手前フルタイムなんて仕事やると
ほとんど自分の時間は1、2時間ぐらいしかない。
テレビ見てるだけで終わってしまう。今は4時間勤務のため
フルタイムよりは3、4時間ぐらい自分の時間にまわせる。
それで睡眠時間7時間と考えてようやく健常者と同じ生活が出来る。
私としては生活する時間も必要のように思う。
そんな気持ちのためフルタイムしてしまうと人生仕事しか残らない。
生活しているゆとりもない。
フルタイムのパターンを考えると
睡眠10時間、勤務時間8時間、
休憩時間、通勤時間、食事の時間、風呂の時間、3時間と考えて
自分の時間は3時間しか残らない。正直正味2時間が私の感覚である。
それぐらい私には仕事が負担なのである。勤務時間4時間で対等なのである。
それで生活する時間も考えると仕事している4時間も惜しくなる。
そんな弱者と仕事の比較なんてナンセンスである。
それなのに比較せなあ生きていけない同級生の中年がいる。
なんかここまでくると馬鹿馬鹿しい。
あんまり能力が変わらなくても差がついてる。
それなのに私と比較してどうすんのと思う。
ただあるのは時間単価の高い仕事が大人が出来るかぐらいしかない。
短い時間で出来れば出来るほど価値は高い。それだけの事でもめている。
そんな仕事を大人はしている。

明日もよろしく。
<<追記20190812end

<<追伸20190812の小言
昨日は天の川の写真以外は一通りやった。どうしても夜の撮影になるので
不規則な生活をしたくない。それが中年のつらいところである。
今日もボチボチやりたい。
<<追伸20190812の小言end

閲覧数98 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/12 11:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み