2019年08月11日(日) 
<<追記20190811
今朝は洗濯して干した。夕方洗濯物をとりこむだけである。
カッターシャツをクリーニングに出した。
それで気になるのは芝の刈り込みである。
昨日父に言ったら暑いからやめろと言われた。
台風が来て涼しくならないかと思ったりする。
大雨だとそれはそれで出来無い。

盆休みに入って中国語とアラビア語と数値計算と最適化数学を少し消化した。
気になるのは物理とプログラムと天の川の写真ぐらいである。
あんまり全部やる事無い気はする。
それでも今日は疲れて昼寝してしまった。二時間ぐらいだった。

世の中には色んな人が必要だけどそれでも役に立たなあ意味がない。
誰が偉いとか言う前にそっちの方が気になる。
障害者の手前なかなか実現が難しいのが実情である。
それでもそんな事が実現できるように生きるのが人間だと思う。
なので誰が偉いのか私には仕事しているのも偉い気はする。
そんな程度が障害者レベルである。そして現実と接点があるのも仕事の経験である。
それで私の会話が成立している。
色んな人が役に立つにはどうしたら良いのか大の大人が思考に入らない。
そんな現実にも直面している。あんまりどこもどいつもたいして変わらない。
それなのに障害者には厳しい。そんな仕事を大人はしている。

明日もよろしく。
<<追記20190811end

<<追伸20190811の小言
一応盆休みだから楽しんで過ごしたいと思っている。
なので興味のあることをするつもりでいる。明日もボチボチやりたい。
<<追伸20190811の小言end

閲覧数35 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/11 15:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み