2019年07月30日(火) 
https://sites.google.com/site/needingwords/home/%E3…C%E3%83%AB

人間皆等しく人間である。
それが民主主義である。
結果を求めるのも民主主義である。
「坂の上の雲」を中学の時読んだ。
今は少し幻滅しているけどそんな夢を求めるのが人間である。
結局どんな人も人間として扱うから民主主義なのである。
なので人間として見ているだけである。それが変わらない理由である。
どいつもこいつも人間である。なのに日本語が通じない。
タコのままである。それには参る。こっちは人間としてもあっちは日本語が通じない。
人間として生きれるかが最終的な問題だろうと思う。
そんな究極的な問題にまで感じる。私としては人間として見たいそう思って見ている。

<<追記20190730
今日も色々立て込んで調整が難しくなっている。
色々日程を組まないと対応出来ない。そんな今晩になっている。
草抜きしたいが今日もお風呂に入ってしまった。

お風呂に入る前に今日の日課は済ませた。
また明日から金曜日まで日課を流す予定でいる。
明日もよろしく。
<<追記20190730end

<<追伸20190730の小言
あんまり気になる事も無い。
ブラックホールに重力があるのなら電磁場や強い力や弱い力もあるように思う。
何となくブラックホールに言える事が宇宙初期にも言えるのではないかと思う。
特異点つながりだけど系列としては同じである。
なかなか量子力学からして特異点の克服はどっかでしなければいけない気がする。
実験値でどうにかというより理論でどうにかしなければいけないと思う。
そういう特異点がボトルネックである。今の所避けて通るのが賢明のように思う。
いつかそれを解決したら天才だろうなあと思う。
明日もボチボチやりたい。
<<追伸20190730の小言end

閲覧数127 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/30 18:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み