2019年07月28日(日) 
<<追記20190728
今日は掃除と散髪と土日の日課とメールチェックは済んだ。録画が二本残っている。
他には草抜きもしたい。平日に草抜きをする線もある。

あんまり私も言いたい事は無い。あるとすれば全ては心かな。
心で書いている。私が庶民だからだと思う。
不動明王のような怒りで冷静な論理回路で出来ているかあんまり自信は無い。
もしも困った事があれば自分が救われるように行動して欲しい。
それが私なりの対処の仕方である。それが出来るのは私が庶民だからかもしれない。
私に言える事はそういう生き方をしているということぐらいである。
そうやって時間を使って私なりに努力している。

なのでエリートなんかと関係の無い人生である。

私の心がそうやって書くと救われるから書いているぐらいしか思いつかない。
そうした人生の変化を感じるのも文章である。
文章によって発想が浮かぶ。自分の事を書き尽くしてこそ何か自分の変化が出てくる。
それが文章だと思う。
いかんせん物理も数学的だがまだまだ考え方の方が重要のように思う。
数学が追いついていないと思う。それぐらい未開の地のように思う。
本読みながら考え方を整理する文章を残すべきだと思う。
そうやってGitやSourcetreeで残しておくと記憶に残る。
私がそんなことを言うのは記憶力に自信が無いからだと思う。
そんなぐらい文章は力がある。新しいチャンスが生まれると思う。
そんなチーム力が学生に必要だと思う。それでも数学は必要だとも思う。
そこら辺の微妙なところが専門が物理ということだろうと思う。
そんなことを今日考えた。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追記20190728end

<<追伸20190728の小言
あとは洗濯物取り込んだり夕食の準備したりお風呂に入ったりぐらいである。
結局月曜日と火曜日の忙しさは書き込みを夕食後にずらすぐらいしか
思いつかなかった。自分の部屋にiMacがあるのでそれで対応するしかない。
明日もよろしく。
<<追伸20190728の小言end

閲覧数111 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/28 15:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み