2019年07月23日(火) 
<<追記20190723
今日も定刻通りのバスに乗れた。今日の課題だった。
沼津駅で少し遅れたけど三島駅で間に合った。
何となくここ最近は月曜日と火曜日が山場である。
それが過ぎれば何とかなるような気がする。土日の雑務も少し気になる。
掃除と草抜きが頭にあってチョコチョコやる必要を感じている。

しかしこの国は何を目指そうとしているんだろうと思う。
仕事に人間がぶら下がっている。本当に責任を果たしているのか私にはわからない。
やりたいようにやっているぐらいしか思いつかない。
それで何が実現しているのか私にはチンプンカンプンである。
もっと社会貢献はなんぞやからはじめた方が良い。
あまりに無責任を仕事でくり返し過ぎである。
どんな国にしたいかからはじめた方が良い。あまりに未来志向に欠ける。
そんな夢が何かチープさを感じる。あんまり未来に期待感が無い。
現状維持をくり返している。若者に野望が必要である。
とてつもないパワーは野望から生まれる。それなのに仕事にぶら下がっている。
そのことに私はやる気が起こらない。

命をかけて北朝鮮にメッセージを送って何も評価されずに死んだ方が良いかもしれない。
なんとなくそれが私のフェニックスのように思う。
みんながやる気になるなら命ぐらいくれてやる。
それが何となく最近頭にある事である。一人で領事館に突撃しても良いかもしれない。
そんな日本人が過去にいる事が財産になるように
みんなが公平に思えるキッカケになる気がする。

それぐらい私としてはあきれている。日本人の心に火をつけたい。

それでも明日はやってくる。
明日もよろしく。
<<追記20190723end

<<追伸20190723の小言
あと一ヶ月が夏の山場かなと思う。正直あんまり歩きたくない気もする。
それぐらい汗が気になる。梅雨でジメジメしているからかわからない。
頭にあるのは夏を越す事だけである。それが何か記憶と関係があるのかわからない。
とにかく元気でいたい。
明日もボチボチである。
<<追伸20190723の小言end

閲覧数53 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/23 17:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み