2019年07月18日(木) 
<<追記20190718
とりあえず。今週は仕事を終えた。明日は診察日である。
バスと電車を使う予定である。沼津駅で昼食するつもりでいる。
沼津駅で買物したいなあと思っている。
久しぶりにマルサン書店でも行こうかと思う。

そんな手前何となく休みの日みたいな三日間になりそうである。
ここ二日間日が差して暑かった。
明日はどうなるのか気になる所である。
父親の話だと雨らしい。一応出勤と同じバスを乗る。

何となく自分のために生きたいなあと思う。
他人のために生きる気がしない。それが弱者の論理のように思う。
それなのに上から下まで弱者の論理である。
もうちょっと他人に利益を与えるような生活出来無いのかと文句タラタラである。
そんな手前あんまり仕事にのり気じゃあない。
どういうのが一人前の大人なのか私には理解が出来無い。
それが私の弱者の感想である。
真面目に働く気が起こらない。それは一人前の大人が不在だからだろうと思う。
ビジネスマンが実験屋みたいな事やっているからだろうと思う。
全然理論家としてほど遠い。そんな消化不良を起こしている。

もっと真面目に働きたくなるような日本にすべきである。
それがここ日本で失敗している。
救いは本読んでいる方がマシぐらいである。

なので勉強に困ったら本を読むべきである。それが青少年の模範である。
明日もボチボチやりたい。
<<追記20190718end

<<追伸20190718の小言
今日はゆっくりする予定である。それでも明日までにやりたい事もある。
幸い診察日なので時間はたっぷりある。
夏の課題もやれそうである。なので思い思いの明日になりそうである。
それはそれで幸福である。それでも良くやっている方である。
自己満足ぐらいしか評価されていない。何か閉塞した社会を感じる。
それが日本社会の実態なんだろうと思う。そんな手前サバサバしている。
明日もよろしく。
<<追伸20190718の小言end

閲覧数69 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/18 17:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み