2019年05月29日(水) 
大体三つぐらいに時期をわけた。
東芝テックの子会社入社するまで親戚の叔母のところで
アルバイトをやった。それで色々プログラムは作った。
その時が一番しんどかった気はする。
それぐらい時代の進歩があったという事のように思う。
--------------------------------------------------------------------------------
大学出て25歳から
東芝テック子会社入社まで
オブジェクト指向とポインタと
データベースとCSVファイルとバッチファイルとshellとftpサーバーと情報処理資格

東芝テック子会社六年一ヶ月
windowsとlinuxとandroidとUMLと
テスト技術者試験foundation取得と
デバッグとテスト学ぶ。

みちしる沼津で六年目
関数型言語とデータサイエンスと人工知能と量子コンピューター
Go言語とPythonとR言語
UMLも継続中
-------------------------------------------------------------------------------
あんまり東芝テックの子会社にいても色々やらしてくれるわけで無かった。
それなりに需要のある仕事が求められた気はする。
なので近道は何なのか複雑である。
それでいて中年以降のプログラムの仕事をやれる自信が無かった。
24時間プログラムを考える気力が無い気がした。
何か競争も度が過ぎる気はする。
もっと人間を有効活用した方が良い。それが私の実感だった。
それなのにあんまり仕事をする人が少ない気がした。
もっとプログラムをする人口を増やした方が良いのに教育は遅れている気はする。
あまりに排除の論理が幅をきかせている気はする。
大学に期待出来るのか私の大学だとあまりに昔過ぎて
そんな教育で良いのかというのが実感である。
そんな進歩が大学にあるのか私には知り得ない情報である。
そんなこんなで私だけでも抵抗してみようというのが私の書き込みである。
本当は本でも作って入念に査読してたくさんの人の力を得る必要があるように思うが
いつまでも私は一人で戦う事になってしまう。
それが私の書き込みである。少々の間違いも気にせず一歩一歩前進したい。

あんまり全部やる気はしない。進行中というのもあるし
でも出来るだけプログラムをやってみたいと思えるようにはしたい。
詳細でも無くても考え方ぐらいは書き込んで良い気はする。

それが私の生きている証拠である。
明日もよろしく。

閲覧数96 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/05/29 17:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
wakkiiさん
[一言]
東大場から発信
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み