市民まちかどレポートのトピック一覧
市民まちかどレポートに登録されているトピック一覧です。
トピック数は121件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2015年05月27日 11:05
最新投稿:15年05月27日 11:05
「ガーデンシティみしま」の一環で「みしま花のまちフェア」が開催されます。花のみどころ、三島中心商店街、楽寿園等を中心としてイベント満載なので、みしまのまちへぜひお出かけください。
PR動画もありますので、ぜひご覧ください!

【三島市ホームページ】
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn017153.html
お菓子・パンのお店 chiyan (0)
【閲覧数】1,355
2014年09月24日 15:17
最新投稿:14年09月24日 15:17
今回は三島市中にある
焼き菓子・パンのお店
chiyanさんの紹介です。

お店の外観は普通の民家です。
その1階の1部屋を売り場にしてます。
今、そういうお店が流行りなのでしょうか?
三島市内にもいくつかあります。


店内のテーブルにたくさんの種類の
パン・焼き菓子・ケーキなどがあります。
ここのお店は1つ1つが良心的な価格設定です。
だいたいが100円前後です。
手の込んだケーキは200円のもありますが
それでも今どき…
[地図情報有り]
2014年08月15日 23:47
最新投稿:14年08月15日 23:47
三島夏祭りが始まりました。

1日目の8月15日は、大通りで、3時より山車シャギリ大会が開催されました。
広小路から大社前まで、山車が並び、威勢の良いシャギリの音が響いていました。
どこの町内も一生懸命練習してきた成果を披露していました。
ランチタイムコンサート♪ (0)
【閲覧数】599
2014年07月26日 13:05
最新投稿:14年07月26日 13:05
本日26日に
三島生涯学習センターの
ロビーにて
ピアノとヴァイオリンによる
コンサートがありました!
約1時間やりました。

生の演奏をこれほど容易に
聴ける機会があるなんて
とても嬉しいですね。

次回またあることを期待します♪
写真展「昭和」 (0)
【閲覧数】563
2014年06月25日 17:36
最新投稿:14年06月25日 17:36
現在 佐野美術館では
昭和展「昭和」が行われています。

11人の写真家による
大戦前から大阪万博までの
昭和の写真が
展示されています。

29日にはその写真家の1人が
来場してギャラリートークが
行われます。

身近なような遠い昭和を
肌でかんじてみては?

7月6日の日曜日までです。
6月のランチ会♪ (5)
【閲覧数】897
2014年06月09日 10:00
日時:2014年06月24日 12時00分 〜 13時00分
場所:
最新投稿:14年06月24日 12:16
さてはっきりしない空模様…
気持ちもどうもすっきりしません。

そのような時には
美味しいご飯を食べて
お腹から幸せを感じてみませんか!?

今回は田町駅周辺のばるさんに
行ってみようと思います♪

自分は行ったことがないので
どうようなお店か知りません(//∇//)

ネットで調べた限りでは
1回だけの取り放題って感じかな?
まあ行ってみればわかりますね!

今回は勉強会の曜日が異なり
こちらのランチ会も曜日が異なります!
よ…
毎月恒例のあれです(//∇//) (7)
【閲覧数】949
2014年05月13日 21:14
日時:2014年05月29日 12時00分 〜 13時00分
場所:
最新投稿:14年05月30日 14:01
さて今月最終木曜日まで
あと少しなりました!

そこで今月の29日に
毎月のランチ会をやりたいと思いますが
まだどこか決めてません。
そこでどこかオススメのところが
あればそこでやりたいと思います。

三島市役所近くで美味しいところがあれば
コメント残して貰えると嬉しいです(ノ´∀`*)
2014年05月07日 17:18
最新投稿:14年05月07日 17:18
ただいま大岡信ことば館では

「これっていいね 雑貨主義展」が行われています。
雑貨というだけあり
いろいろなものが展示されてます。
たとえばネイティブな仮面・布や食器などの定番から
赤い金属製のじょうろ・スタバの紙袋までという
幅広い展示がされてます。

また会場の隅には座布団があり
それを持って展示物の前に座って
ゆっくり観ることもできます。
そのような体験はなかなかできないので
とてもよかったです。
また来場…
[地図情報有り]
2014年05月06日 22:37
最新投稿:14年05月06日 22:37
今回は佐野美術館で行われてる企画展である
鏑木清方展についてです。

清方は日本画家にして
美人画の巨匠です。

今回は数多くある作品の中から
挿絵画家であった若い頃から約80点が
展示されてます。

とても内容の濃い企画展で
行く価値のあります。
まだ会期が残っているので
行ってみてはいかが?
カルガモの親子 (0)
【閲覧数】544
2014年05月02日 16:03
最新投稿:14年05月02日 16:03
昨日から今日にかけて、蓮沼川(通称:宮さんの川)で、カルガモのヒナがかえりました。


8羽います。

お母さんが、心配そうに見守っている中、スイスイと泳いでいます。
元気に育っていって欲しいです。
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]