三島SNSサポートの「自由意見を言ってみよう!」
「自由意見を言ってみよう!」の書込一覧です。
自由意見を言ってみよう!
【閲覧数】784
2009年03月27日 15:39
このコミュニティは市の運営側の方も読んでくれていますので、ちょっとした意見、改善案等も書き込めば、反映してもらえる・・・かも知れない。
かも知れないだけだけど、言わないよりはまし。どんどん意見してみましょう。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 自由意見を言ってみよう!
【返信元】 自由意見を言ってみよう!
2009年03月27日 15:45
コミュニティについて、なんだか、テストで作ってみたとしか思えない「テスト」と「事務局テスト」などは、そろそろ削除しても良いんじゃないかと密かに思う。
「参加者が増えないから」ではなく、意味がないんですよね?

昔、Niftyのとあるフォーラム(会議室群のようなもの)で、地域別会議室と目的別会議室の境目に横棒が入るようにするため、「--」という名前の会議室を作った。
そしたら、その会議室に、わらわらとそのフォーラムの連中が押し掛けてわいわいと騒ぎだした。
自らを「壁の住人」と称して「--」会議室でしか発言をしないものまで現れる始末。

そんな風に、何の制約もない自由な会議室になるのなら良いけど、今のところこのSNS全体のアクティブユーザー数も少ないと思うし、不要なコミュニティはどんどん閉じておかないと、興味を持ってみても、つまらないものに見えてしまうんじゃないかな?

使い方の提案になるようなコミュニティならどんどん作った方が良いと思う。