不具合や機能のご要望をお寄せくださいの「コミュニティの並び替え」
「コミュニティの並び替え」の書込一覧です。
コミュニティの並び替え
【閲覧数】930
2013年04月18日 09:45
コミュニティ検索の時に、「作成順」、「人数の多い順」の二つがありますが、活発なコミュニティが見つけやすいよう、「更新が新しい順」が追加できますか?

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: コミュニティの並び替え
【返信元】 Re: コミュニティの並び替え
2016年06月28日 15:05
三島市地域コミュニティサイト事務局さんの発言
> しかし、運営側の事情になりますが、この地域SNSのシステムは他の自治体さんなどで運営している地域SNSと同じフォーマットを使用しているため、すぐに変更ということが管理上できません。

ご要望につきましては、下記URLの[機能要望・報告]機能をご利用下さい。
直接開発者だけでなく、他のサイト利用者とも連携できて、機能改善の情報も入手できます。
http://sns.city.mishima.shizuoka.jp/idea/
Re: コミュニティの並び替え
【返信元】 コミュニティの並び替え
2016年06月28日 15:01
猫丸(鳥居正浩)さんの発言
> コミュニティ検索の時に、「作成順」、「人数の多い順」の二つがありますが、活発なコミュニティが見つけやすいよう、「更新が新しい順」が追加できますか?

コミュニティ検索の最初のデフォルトが[最終投稿順]になっていて、これがご質問の「更新が新しい順」を意図しているものと思います。
いかがですか?
Re: コミュニティの並び替え
【返信元】 コミュニティの並び替え
こちらは事務局です。ご連絡が遅れ申し訳ありません。
コミュニティ検索のメニュー追加の件ですが、事務局としても活発に活動しているコミュニティが分かれば、利用者の方が参加するコミュニティを選ぶわかりやすい基準になると思いますので、システム管理会社にご要望を挙げさせていただきます。
しかし、運営側の事情になりますが、この地域SNSのシステムは他の自治体さんなどで運営している地域SNSと同じフォーマットを使用しているため、すぐに変更ということが管理上できません。
今年初めには話題TOP5として、日記・トピック・イベントのアクセス数のTOP5を一覧にして表示する機能が導入され、個人の活動状況はわかりやすくなりましたので、コミュニティの活動状況についても要望していきたいと思います。