みしまコロッケ食べ歩きの「日本大学食堂」
「日本大学食堂」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
日本大学食堂
【閲覧数】557
2011年07月08日 17:27
みしまコロッケ帳なるものを入手したので今年はどこまで制覇できるか挑戦したいと思います。
みしまコロッケ帳は、三島市役所の商工観光課で配布しているそうです。


さてさて、みしまコロッケ帳に掲載されているお店の中で、この前お昼休みにちょっと足をのばして日本大学のキャンパスにある食堂に行ってきました。

さすがにお昼休みだけあって学生さんで食堂はすごく混んでいました。
食堂は、大学の門から入って左側体育館の北側にある建物。1階と2階が食堂になっていますが、食堂の人に聞いたら2階に「みしまコロッケ」があるとのこと。
ありました、「みしまコロッケ定食」。え、定食なのと思って食堂の人に聞いたら「単品でもありますよ」とのこと。さすがに学生食堂だけあってボリューム満点。



半分に割って中を見るとななんと「魚」がドーンと入っていて一見ボリュームがあるけど、案外ペロって食べちゃいました。

しかし、コロッケ帳に載っているのと違う!コロッケ帳には細長くてフランクフルトみたいな形で、プレーンとカレー2つの味が楽しめるんだって。

お店の場所知っている方がいたらコメントで教えてください。

返信書き込みはありません。