みしまコロッケ食べ歩きの「富山県高岡市にみしまコロッケ参上!」
「富山県高岡市にみしまコロッケ参上!」の書込一覧です。
富山県高岡市にみしまコロッケ参上!
【閲覧数】790
2009年10月07日 16:27
去る10月3日(土)~4日(日)、富山県高岡市で「高岡B級グルメ博」が
開催されました。

高岡市といえば「三島馬鈴薯・みしまコロッケまつり」に参加してくれたのが記憶に新しいところです。
何と今年は開町400年なんですって。

今回は、みしまコロッケが高岡市へ出かけました。
みしまコロッケの人気やいかに?
その様子をちょっぴりレポートします。


会場の1つである、御旅屋通りではいろいろなコロッケが並び、
まさに「コロッケのまち高岡」でした。
その中に、みしまコロッケを発見!
B-1グランプリ8位入賞の手書きポップが、いい味出していますね。
「B-1出たんだよね~」と行列が。
いいぞ~、みしまコロッケ。




三島をPRするクリヤーバッグも大活躍です。
高岡の皆さん、三島をよろしく!



こちらは高岡コロッケのブースです。
コロッケコンテストの強力なライバルかも。


市長も遠路はるばる高岡へ駆けつけました。
高岡の皆さんもびっくり。まさか市長が来るとは思わなかったそうです。



コロッケコンテストの結果、見事、みしまコロッケが堂々の優勝を果たしました。



これからも、みしまコロッケの活躍にご期待ください。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 富山県高岡市にみしまコロッケ参上!
【返信元】 富山県高岡市にみしまコロッケ参上!
2009年10月09日 00:46
はーい。
まってまーす。
Re: 富山県高岡市にみしまコロッケ参上!
【返信元】 富山県高岡市にみしまコロッケ参上!
2009年10月08日 17:13
いつもコメント、ありがとうございます。
北陸にも「みしまコロッケ」を伝道してきちゃいました。
みしまコロッケニュースにも載ると思いますよ。
いましばらくお待ちくださいね。
Re: 富山県高岡市にみしまコロッケ参上!
【返信元】 富山県高岡市にみしまコロッケ参上!
2009年10月08日 00:22
すごいねー、富山県でも「みしまコロッケ」ブレイクなのね。
遠路はるばる、お疲れ様でした。

ところでこの記事、
三島市HPのみしまコロッケニュースには載せないの?
せっかくなのに、もったいなーと思って。