地域SNSメンバーみんなでオフ会やろうよのイベント
イベントの詳細情報です。
第3回 食育フェスタ | 三島の食育
【開催日】2009年11月14日(土) 【閲覧数】696
2009年09月25日 13:02
【開催時間】09:30 〜 14:00
【参加者数】1名
【開催場所】
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/mishima_info/sy…06316.html

「健康ウォーキング大会」と同時開催というのが気になるけど、二日町の保険センターでイベントがあるそうな。

「味覚チェックコーナー」が気になって気になって仕方ないんですけど、一緒に行く人、募集中です。

オフ会やろうって、こういう意味だっけ?というイベント企画です。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
【返信元】 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
2009年11月15日 14:57
食育フェスタ、行ってきましたよ。
メタボチェックは、恐ろしくて近づく気になれませんでしたが、野菜の重さあてと、味覚チェックをやりました。

それにしても、味覚チェックは、だしのもとと、昆布だしと、鰹節削り節の3種類の味を当てる物だったんですけど、一つはなくなっていて、三つ中の二つを味わって当てるという物になっていました。

正直なところ、昆布だしは味わう前に香りではっきり解りました。
ところが、もう一つは、鰹の味がするので素直に「削り節」としてしまいましたが、正解はだしのもと。

「けっこうおいしいじゃん、だしのもと」

と、負け惜しみを言って帰って来ましたね。ホントに美味しかったんだもん。
というか、普段からそんなもん食べてるからだね、きっと。

かといって、鰹節から出汁を取る生活に変えられないだろうなー。
Re: 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
【返信元】 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
2009年11月14日 17:17
ゆうべ熱海に泊まったので
三島市内通過したんですけどね。
確か食育フェスタやってな、と思ったんですけど
9時頃ですけど相当降ってましたね。
帰ってから睡眠不足を消化しました。

身体に悪い生活してる気がする・・・
Re: 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
【返信元】 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
2009年11月14日 08:15
今日は食育フェスタですねー。
しかし、九時半にこの雨の中行くのは勇気が要るな。

8時過ぎたのに薄暗くて明かりが消せないし。

・・・歩いて行くつもりだったけど、車で行こうかな。
Re: 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
【返信元】 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
2009年09月28日 21:43
ウォーキングの方に参加することになりそうです。
去年はウォーキングの後で少し見る時間があったので、午後まで居るのなら合流できる鴨。
Re: 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
【返信元】 第3回 食育フェスタ | 三島の食育
2009年09月25日 12:59
あ、しかし小坂と顔を合わせるのもこっぱずかしいなぁ。