地域SNSメンバーみんなでオフ会やろうよの「【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想」
「【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想」の書込一覧です。
【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【閲覧数】965
2009年07月26日 10:54
てか、勝手に「公式オフ第一回」っていれちゃいましたw
良いのがあったら教えて下さいね…なおします(汗)



大振りの雨のなか、傘をさしながらの消防署1階の消防車や救急車などをパチリ…ぶれててごめんなさい^^;


"AED"です。


今回の講習スタッフの方々です。
向かって左から、ぴろさん、消防講習担当の方、ひばりさん、よしさんです。


アロハシャツでわかりますね? 
あのかたですw


あれ?ポチッと押して、一度はキャンセルされたのでは?w


通しの実習です。


これは回数を重ねないと実際の現場での対応ができるのかと不安になりました。
個人的希望ですが定期的な開催を希望です^^


簡単ですが、普通救命講習オフの事を残しておきたくてコミュのトピックたてました。
参加者の皆さんからの感想やら、そこはちがうやろとか色々お待ちしていますぅ。。m(__)m

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【返信元】 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
2009年08月05日 01:51
編集しなおしちゃったw
Re: 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【返信元】 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
2009年08月04日 09:53
あきはさん、本当にギリギリまでがんばってましたね。
本人の許容範囲内のギリギリなので、大丈夫とは思いましたが、がんばりましたね。

それにしても最後のコメントの最後「おね愛します」なかなか溜飲の下がる書き間違いですね。
Re: 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【返信元】 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
2009年07月30日 16:53
あねごさん
体力はないけど参加した、あきはですw
やはり「継続は力なり」でしょうか?


たかっちさん
三分の一も実技は助けて貰った状態でした^^;
いざ、実際の現場に遭遇した時に、何か役に立てるのかと思いながらも、知らないよりはぁ…とおもって受講しました。

要約筆記…一度是非とも見学に来てください。
大歓迎です!!
街角レポートにいかがですか?…なーんちゃってw


猫丸さん
「自力で下まで行って乗っけてもらいなさい」

こんな言葉を言ってたんですねぇ…ほんとへろへろで、良く理解していませんでした(汗)

体力が無いからと言って何もしないよりはと思い参加しました。
猫丸さんや、みなさんのサポがあってなんとか最後まであの場にいられました。

ありがとうございます。


ぴろさん
25日にはありがとうございました。
ぴろさん、よしさん、ひばりさん、そして消防の方のおかげで、なんとか受講することができました。

リアルタイムで聞けなかったってことは後から聞かれたってことでしょうか?w
もちろん楽しいオフ会もやっちゃいましょう!!^^


みなさんありがとうございました、これからもよろしくお願いします。
Re: 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【返信元】 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
2009年07月27日 20:56
猫丸さん、あきはさん、としえもんさん、このコミュニティには
参加していらっしゃらないけれど今回のオフ会に参加してくださった
皆さん、ありがとうございました、お世話になりました。

猫丸さんとあきはさんの冗談のやり取り等、同じ会場にいながら
リアルタイムで聞けなかったのが少々、いえ、かなり(?)残念でした。。。

いつか、今度は私も笑いの中に入れるオフ会に参加させてください (^^)
Re: 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【返信元】 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
2009年07月27日 10:07
お疲れさまでした!
というか、あきはさん本当に倒れそうだったけど(笑)。

「自力で下まで行って乗っけてもらいなさい」

という冗談も出たくらいで。
でも、体力ない人でも講習は受けて、対処を知っておいて頂ければ、周りの方も勇気をもらえますよね。

定期的にやって行きたいですよね。
とは言っても、一年に一度くらいでしょうかね?
ぴろさん、よしさん、ひばりさんのようにボランティアなのにすごく丁寧に教えてあげられるほどのスキルと気持ちを持つのも大変そうですが、参加するだけなら、とにかく続けて行きたいですね。

また、よろしくお願いします。
Re: 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【返信元】 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
2009年07月27日 09:22
たかっちです。お世話になります。

普通救命講習、お疲れ様でした。
私も職場で既に救命講習会を授けましたが、結構体力が必要ですよね。
また、実際の現場に遭遇したときには、あわててしまって、何もできないのではと心配です。
できれば2~3回位は受講しておいたほうが良いかもしれませんね。

それから、としえもんさんをとおして、手作りの「携帯用のホワイトボード」を頂きました。
ありがとうごさいます。\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

要約筆記は、手話のように特殊な技術を持っていなくても、耳が聞こえない、または聞こえにくい方のお手伝いができるということで、非常に有効な手段ですよね。
私も、できたら一度学習会などに参加してみたいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします。m(__)m
Re: 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
【返信元】 【公式オフ第一回】普通救命講習オフ感想
2009年07月26日 22:52
お疲れさまでした。
体力があれば本当に行きたかったですよ。
土日は倒れて寝てました。

あきはさんのおっしゃるとおり
何度か訓練しないと
一度きりでは忘れてしまいますよね。
胸を押す速度は1分間に100回だそうで
前のスレにも書きましたが
スティン・アライブ
の曲がいいというので、
それで覚えていようと思います。

参加できなくて申し訳ありませんでした。
皆さんお疲れさまでした。