みしまコロッケ食べ歩きの「「Bistro gawa」~これなーんだ?~」
「「Bistro gawa」~これなーんだ?~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
「Bistro gawa」~これなーんだ?~
【閲覧数】706
2008年10月08日 16:54
初めての、お店訪問です。いきなりですが、これなーんだ?広報みしま8月1日号でも紹介されていました、「Bistro gawa(ビストロ ガワ)」さんの、クロケット・ヌーヴォー?Bistro gawa styleです。テーブルに出された瞬間、年甲斐もなく「わぁーかわいい!」と反応してしまいました。
三島馬鈴薯を小麦粉の薄いシートで包んでオーブンで焼いて、野菜をトッピング。揚げないで焼くことで、馬鈴薯本来の味を引き出しているのだそう。確かに、口に入れると馬鈴薯の風味が広がります。でもちょっと待って、何だか今まで食べたことない感じがする・・・ワインに合いそうな。
「うち(の店)で、普通にコロッケ作ってもおもしろくないでしょ」と、いたずらっぽく笑うご主人。「たくさん作れないから、B-1フェスタには持っていけないなー。10個くらいなら出せるかなー」って。いいんです、このふんわりした味わいは、お店で食べてこそですから。

返信書き込みはありません。