操作方法に関するご質問の「携帯電話で地域SNSのコミュニティ新着情報を受信するにはどうしたらいいか」
「携帯電話で地域SNSのコミュニティ新着情報を受信するにはどうしたらいいか」の書込一覧です。
携帯電話で地域SNSのコミュニティ新着情報を受信するにはどうしたらいいか
【閲覧数】879
三島市地域SNSの受信メールを携帯でも受け取れる設定はできますが、コミュニティーからの一斉メールは、携帯やEメールで受け取るようにできますか?
また、入会希望者があった時にも、携帯へ連絡があるように設定できますか?

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 携帯電話で地域SNSのコミュニティ新着情報を受信するにはどうしたらいいか
【返信元】 携帯電話で地域SNSのコミュニティ新着情報を受信するにはどうしたらいいか
2009年07月07日 23:51
コミュニティーからの一斉メールというのは、SNS内のメール受信BOXに入るだけで、通常のメールや携帯メールへの転送はされませんね。

ログオンしないとメールが着いているかどうか解らないのですが、通常のトピックを建てるよりも「一斉メール」を使う際には、管理者からの大事なお知らせと考えるべきではないでしょうか?

メール、携帯メールの両方に送信されるよう、仕様変更したほうがいいのではないでしょうか。
Re: 携帯電話で地域SNSのコミュニティ新着情報を受信するにはどうしたらいいか
【返信元】 携帯電話で地域SNSのコミュニティ新着情報を受信するにはどうしたらいいか
2009年07月06日 23:59
やってみました。個人宛のメールは携帯やE-メールへ配信されますが、コミュニティーからの一斉メールは、SNSの受信BOXには入りますが携帯やE-メールへは入りません。
もしかしたら、管理者へは一斉送信されないとか?
でも、受信BOXには入りますが・・・?
携帯電話で三島市地域SNSから新着情報の受信を行うには、
まず、ログイン後、ページ上部にある「個人設定」をクリックします。
「基本情報」で会員登録したときのニックネーム、氏名、メールアドレスの変更ができますが、この画面一番下に携帯電話のメールアドレスを登録する項目がありますので、そちらに携帯電話のメールアドレスを入力してください。

次に、登録した携帯電話のメールアドレス宛てにどのような情報を配信するかの設定を行います。個人設定カテゴリにある「通知・お知らせ」をクリックすると受信する情報を選択する画面になりますので、配信を希望する情報を選択してください。選択できる情報は次のものになります。
(1)日記通知 登録メール
(2)コミュニティ通知(参加しているコミュニティを選択します)
(3)新着メッセージ
(4)招待者登録
(5)ともだち登録完了

※メール以外は毎日午後6時に一括配信されます。