みしまコロッケ食べ歩きの「みしまコロッケ試食会に行ってきました!」
「みしまコロッケ試食会に行ってきました!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
みしまコロッケ試食会に行ってきました!
【閲覧数】573
2008年07月16日 10:38
 「コロッケ、試食に来る?」「いくいくー!」、即答して試食会に臨んだ。道中、大社町別館付近に漂うフライ系の香りを察知して、昼食を軽めにしておくべきだったと悔やむ。
 提供されたのは、スティックコロッケ・おにぎりコロッケ・みしま巻きコロッケ・みしま で ばれいしょん(フランス語風?)・みしまごろっけ・なつかしの青春コロッケの6種112個。市役所女性部会メンバーが、『コロッケで三島をもっと元気にしたい!』との意気込みをこめた力作である。みしまのコロッケが有名になれば、箱根西麓野菜のPRになるし、コロッケを食べに三島に来る人が増えてにぎやかになるし、子どもたちもおいしいコロッケを食べて健やかに育ってほしい。そんな思いがつまった、コロッケたちが並んでいる。
 食べられるのを待つコロッケたちと食べるのを待つ試食者たちの、熱気ムンムンの市役所本庁会議室で、試食会はスタートした。
 タケノコを芯にしたスティックコロッケは、キュウリ・にんじん・だいこんスティックが付け合せについて栄養バランスのとれた一品。おにぎりコロッケは、真ん中の梅干味がきいて、お弁当に持っていきたい感じ。なつかしの青春コロッケは、肉屋の店先で買い食いしていた当時を思い起こさせる。コロッケはあっという間に試食者たちのお腹におさまり、会議室はしあわせな笑顔でいっぱいになった。
 このおいしさ、一回限りじゃもったいない!機会があったらぜひ、広く市民にふるまってほしいものです。

返信書き込みはありません。