地域SNSメンバーみんなでオフ会やろうよの「普通救命講習オフ企画中!」
「普通救命講習オフ企画中!」の書込一覧です。
普通救命講習オフ企画中!
【閲覧数】846
2009年06月17日 12:24
http://sns.city.mishima.shizuoka.jp/modules/d/diary…l?id=20972

よしさんの日記の中で、救命講習の話で盛り上がり(盛り上がるというほどの人数ではありませんが)普通救命講習オフでも企画できるんじゃないかという話になっています。

「救命するよりされるほう」という方や「常識的に救命措置してますよ」という方までいらっしゃると思いますが、一緒に受けてみるのも楽しそうではありませんか?

どこでイベント参加募集するか解りませんが、とりあえずここにご案内しておきます。

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年07月23日 21:28
はっぴーまんさん!
こんばんわ、持っていても構いません!
回数重ねるごとに身に付いていきます。
身体が自然に動くようになるまで回数を重ねた方が・・・。
世の為人の為に成ります。
明日が我が身の人が偉そうに申し訳ありませんが!
参加お待ちしています。
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年07月21日 17:15
はっぴーまんさんも救命講習受けたことがあったんですね。

ある意味意外だわー(笑)。
継続して行きましょうね。
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年07月20日 07:21
すでに持ってたりする
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年07月11日 09:51
ついに実施が決定しましたね。
楽しみです。

「オフラインミーティング」は「オンラインでコミュニケーションする」の反語みたいなものですが、このコミュニティは「オフをする為のコミュニティ」という少しかわった趣旨のコミュニティとなってしまいましたが、本来こうして、何かの目的があって集まることの方が多いんじゃないでしょうかねえ?

「みしまコロッケが発売されたよ」
「白滝公園で水が出たよ」
「よしさんの誕生日だよ」

とか、何でもいいんですけどね。
どんどんオフを企画して、実施してゆきましょう!

・・・まぁ、言い出しっぺ幹事の法則とか、いずれ出来るかもしれませんが、まずはお会いする事を楽しみましょう。
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月29日 16:31
いやいや、よしさん。
文章なんてうまい下手じゃなくて、伝えたいことがあるかどうかだけですよ。

いずれにしろ、自分が思っているほど人には伝わらないので、ケンカになったり、落ち込んだりしてしまうこともあるんです。

救命講習オフの参加にはよしさんも「ポチッと」してくれてますか?
また、知り合いにも声をかけて行きましょう!

ちなみに、今日、某所でとしえもんさんに「ポチッと」しちゃいなよ!と言って、勢いでポチッとしたんですけど、その場でキャンセルしてました(笑)。

人数足りないから、とりあえず押しといてー!
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月29日 16:13
 猫丸さん!  こんにちは!こちらこそ宜しくお願い致します!

文章でも、ONエアーでも、意思の疎通は難しいですね!

その時々の感情で流されてしまうところが多いですね。

しゃべるのもヘタ、書くのもヘタ、良いところ無しで、

でもめげずに前に進むしか!全て勉強ですね!

  よしでした!
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月22日 16:56
地域SNSの醍醐味ですよ>よしさん。

その昔はパソコン通信の「ニフティ」の「フォーラム」とか「PC-VAN」の「SIG(Special Interest Group)」などに遡り、趣味や興味のあったメンバーが集まってコミュニケーションを楽しむのは20年以上前から行われてきました。

同じ時期から、ネット上の発言に対しての訴訟もありましたけど、それもこれも今のネット社会と同じで、相手の顔が見えなかったからこそのコミュニケーション不足なんですよね。

こうしてオフラインミーティングというのも開かれてきましたけど、比較的こういう席にちょくちょく顔を出す人はあまりトラブルを作らない人が多いように感じます。

基本的にご近所さんですしね。よろしくお願いします。
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月21日 19:04
みなさまこんにちは、よしと申します!宜しくお願い致します。
三島駅前の信号の話から、何故か救命講習の話に・・・!猫丸さんと!

人との出会い、仕組みと云うのか?面白いですね!まだ、メールのみですが。
アマチュア無線を思い出します。簡単ですが、その中に難しさが?

今後とも宜しくお願いいたします!

  日程  7/25   時間13:30  場所 消防本部3F
  募集人数 30名  申し込みの際(受講証発行の為)住所、氏名、TEL等の連絡が必   要になります。当日30分前に Pに集合をお願い致します。

   よしでした!
            よしでした!
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月20日 12:06
猫丸さん、あねごさん ありがとうございます。
臨場、私も見ています f^^;

地域SNSオフ会の講習枠、一応予約してきました。
日程等、よしさんが掲載してくださると思います!

あねごさん、この会(地域SNSのオフ)のメンバーとして、三島市にお住い
でなくても参加大丈夫です。ましてや、7月から職場が三島になるならば
もう、文句なし!です。堂々とご参加ください。あとは日程が合うと
良いのですが。
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月20日 00:10
AEDの講習は、会社で訳あって受けましたが
自信がないのは、あれですよ。
胸を押す回数をすぐに忘れちゃうんだよね。
あとマウストゥーマウスするときに鼻つまむことも。

それって、AEDに書いてあるのかなぁ。

先日テレビで「臨場」見ていたら
セオリーどおりに両肩たたいて
「ダイジョウブですかー」と言ってました。

チャンスがあれば一回だけでなく
復習の意味も込めて2年に1回くらいは講習受けた方がいいと思います。

日程が合えば参加したいですが
7月はなにぶん諸般の事情で難しいかもしれませんが
一応行けるようなら。
つか、市民でなくても受けられるのか、謎。
(7月からは勤め先になるわけですが)
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月19日 23:57
猫丸です。
はいー。楽しみですね。

最近は自分のコミュニティ関係のオフが多くて、それはそれですごく楽しいんですけど、新しい皆さんと新しい繋がりもすごくエキサイティングです!
Re: 普通救命講習オフ企画中!
【返信元】 普通救命講習オフ企画中!
2009年06月19日 17:48
はじめまして! ぴろと申します。
救命講習オフの話をきっかけに、このコミュニティに参加させて
頂きたい、参加させていただこうと と決意を固めました。
新参者ですが、よろしくお願いいたします。