三島周辺雑談会の「興津駅からJRさわやかウォーキング」
「興津駅からJRさわやかウォーキング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
興津駅からJRさわやかウォーキング
【閲覧数】63
2019年12月15日 15:42
<<追記20191215
今日は興津駅から由比駅までで途中薩埵峠で富士山を見て帰った。
幸い富士山は見えた。なんか毎年見えている気はする。
幸運だなあと思う。なんか色んな事が奇跡に思える気はする。
サクラエビは行列だろうと思ってパスして沼津の定食屋で昼食した。
三島田町駅でカドイケのスーパー寄って帰った。
大場駅で短歌と俳句を済ませた。今週の分をノートにとっておく作業が残っている。

ついでに今週(20191215)のパソコンのやった事をしるす。
.profileで書いていたものを一部.bashrcに移した。ztermで認識しないのがわかった。
bashでは問題が起こらないのにztermでは認識しなかった。
それでbashでもztermでも認識出来るところを一部移した。
それとディレクトリ移動にpecoが使えるようになった。
一度コマンド関数を起動すると
矢印とリターンだけで移動できるようになった。
mycdというコマンドでデスクトップディレクトリに移動できるようにbashもztermも
出来るようになった。今までbashだけだった。
Visual Studio codeはなんだかうまくRust言語をコンパイル実行しない。
今のところコマンドで試みるしかない。コマンドでならコンパイル実行出来た。
GO言語の並行処理は最初スレッドと同じだと思ったが読み進めるうち違ってきた。
チャネル送受信とSQLとは異なるSelect文で便利なライブラリを感じるようになった。
まだ読んでいる途中だけど現状はそんな感じである。

http://wakkii.umu.cc/walking_road/program2019.htm

昨晩は物理と外国語が出来た。プログラムの本も読んだ。今晩は録画を消化したい。
昨晩も少しだけ録画を消化した。
段々Pythonの疑問も消化しつつあるように思う。何事も一歩一歩である。
物事は雪だるま式だなと思う。なので他人と比較しても意味がない。
努力あるのみである。そんな競争して何とかなるなんて軟弱の極みである。
努力しているうちに素敵な気持ちになりたい。
その心が短歌や俳句にあらわれれば幸いである。それが文化になればいいのにと思う。

明日もよろしく。
<<追記20191215end

<<追伸20191215の小言
今のところ午後三時半をまわろうとしている。しばらく時間がある。
先回りして消化してやりたいことをやりつくしたい。
今週も大満足である。それもやる事をやっているからである。
それが出来るのも冒険があったからだろうと思う。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191215の小言end

返信書き込みはありません。