三島周辺雑談会の「伊豆箱根の大場駅本社でお祭り」
「伊豆箱根の大場駅本社でお祭り」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
伊豆箱根の大場駅本社でお祭り
【閲覧数】37
2019年11月23日 13:52
<<追記20191123
今日は伊豆箱根の本社でお祭りがあった。10:01の大場着のバスに乗った。
プログラムに集中して歯磨きとひげそりを忘れてしまった。
カレーパンと大場バーガー買ってクリエイトで飲み物と果物のキウイ買った。

帰宅後少しプログラムやって昼食して落ち着いた所である。
明日は結局自主防災に参加することにした。
さわやかウォーキングとどうしようか迷ったけど雨も気になるのでやめにした。
ようやくひげそりと歯磨きした。
あとは短歌と俳句である。
ひとまずプログラムのgdbを使ってたけどようやく慣れはじめた。
結局使ってみないと慣れないということだろうと思う。
ついでにVisual studioも調べた。私もあんまりデバッグに強く無かったように思う。
ほとんどマウスで済ませてた。昨晩は今週の行き止まりの相対論が消化出来た。
私自身あんまり図に慣れていないのだと思う。
ボスの方が色んな図を読んでいる気がする。
そうやって時間の使い方が他人と違う。違ってきて当然である。
それなのに私と比較して何になるのか社会学者に文句タラタラである。
どこにそんな正義があるのか私には理解不能である。
ただあるのは努力あるのみである。それが時間にあらわれているだけである。
都会人のキモイ人を避ける妙技は私にもあってしかるべきである。
それを許さない正義なんて存在しない。
いつまでこんな状態が許されるのか異常である。
キモイ人に言うことがあるとしたら毎日の経験と努力と作戦しかない。
それに逸脱しているからキモイのである。
私もそんなのに相手するより自分の事考えたい。
いつまで自分の事を脇に置き他人に迷惑を与え自分が得する事を考えるような
綱渡りしてどうにかなるなんてどう考えてもキモイ。
もっと他人の事より自分が最善を志す事が大事である。
それなのに他人に迷惑を与えて当たり前だと思っている。
そんなおんぶに抱っこ軟弱である。そして偉い他人はみんなそうだと思っている。
そのどこが民主主義なのか私にはチンプンカンプンである。
他人に迷惑与えないで自分が最善を選べないというのに気づくべきである。
多分テレビの見過ぎである。もっと真面目に生きている人を知らない。
マスメディアが悪い。もっと真実を伝えることを忘れている。

明日もよろしく。
<<追記20191123end

<<追伸20191123の小言
今日も時間がたっぷりある。何となくゆっくりするのが仕事である。
のんびり出来たら少し掃除をしたい。それが今日の目標である。
それと短歌二首と俳句三句を作りたい。録画も消化したい。ボチボチやりたい。
<<追伸20191123の小言end

返信書き込みはありません。